たい焼き分福 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

こすぎさんからの帰り、勇気を出して呪いの館じゃなくてwたい焼き屋さんへ寄りました。
吹上のアピタにあった時に、夏季限定のカレーたい焼きにハマり毎週通っていたのだけど、行田に移転してからは・・・どうも外観に圧倒されて入れなかったのです。
 
 
文字や絵には魂が宿るので結界の様に感じてしまってね💦
お店のおご主人とTwitterで「確かに呪いの館みたいですが、入りにくければ外まで向かいに伺います」とおっしゃってくれるし、カレーたい焼きが2週間経って売れなければやめちゃうと言うのを見て結界突破しました。
 
ドアの裏側にも張り紙ビッシリw

 

 

 

カウンターにも文字や絵がいっぱい。

無口なお客さんは、焼き待ち時間に読むめばあきないかもしれない。

 

 
でも、ご主人は感じが良い方なので、楽しくお話しているうちに焼きあがりました。
手提げ袋は絵と文字入り。 以前、Mちゃんママから頂いた時は観音様の絵が描いてあったのよ。
初回限定サービスで、おまけして頂いたり、メニューにない「くるみだけたいやき」を頂きました。
たい焼きのシンプルな生地に薄い塩味のくるみがたくさん入っていて、ふんわり生地とコリコリしたくるみの新食感がたまらない。 シンプルで美味しかったぁ。
そして、念願のカレーたい焼きはガブッと齧った瞬間美味しさにノックアウト❣
この味ずっと食べたかったんだ~ 辛いと聞いていたけど、(辛さにマヒしているからか)辛さはより甘さと酸味の方が強く感じたわ。 食べやすい濃度に計算されたペースト状のカレーが、尻尾の先までたっぷり。 食べながら思ったのは「ミヨシさんのドライカレーの味に似ている」ような。。(←最高の味と言う褒め言葉)
 
辛いのが苦手な人はチーズカレーもあります。
チーズの量はご希望に応じて変えてくれるそうです。 
 
 
 
 
● カレー100%・チーズカレーたい焼き(期間限定)・・・1匹¥250
● たい焼き(つぶあん・こしあん・クリーム・あんクリーム・きゃべつ)1匹・・・¥220
 
SEIYU行田店の2軒目・佐間郵便局前です。