レストランミヨシ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

7月12日 ミヨシさんで夕飯。 
夜の部開店直後に着いたのに,既に2組の先客あり。 
古代蓮の季節だし甲冑隊の活動も復活したので、県外からのファンや観光客も戻って来たようです。
市内の方はテイクアウトが多いみたいで、電話注文がひっきりなしに入っていました。

 

まずはワインでアルコール消毒。

 

 

おつまみは山盛りのフライドポテト。

テイクアウトでも美味しかったけど、お店で食べる出来立て熱々は格別💕

 

 

ダンナは定番メニューのナポリタン

 

 

私も基本に戻ってミートソース

ミヨシさんのミートソースは、お洒落な別盛りスタイル。

 

image

 

三代伝わる特製ドミグラスソースから作ったミートソースは、子供の頃からの変わらない美味しさ。

あ~~~~ やっぱり最高に美味しい笑い泣き恋の矢

 

 

ミニサラダをサービスして頂きました。

きゅうりの下にはポテサラ。 トマトの皮を剥いて用意して下さるのも嬉しいです。

この前のカフェで、ドレッシングがかかったミニトマトの皮を剥いたら手がベタベタになるな~と我慢して食べたら、実と同時に皮を呑み込めず、喉に貼り付いて白目になっていたかもしれないww 

 

 

ほっこり美味しいお味噌汁も頂きました。

いつも白ワインを3杯飲むのですが、味噌汁をつまみに最後の1杯を飲んでいたらダンナに変すぎると言われた。 確かにそんな人私も見たことない(笑)

 

 
先日紹介した花手水(はなちょうず)が美しい八幡神社はミヨシさんの真裏にあり、ミヨシさんの横にある八幡神社の駐車場を奥に進むと、2分位で着きます。
 
 
土曜日には神奈川からブロ友さんご夫婦が古代蓮を見に来てくれました。
その様子はこちら
 
 
 
 
 

 

 

レストラン🍴ミヨシ

image

陸王の出演者&スタッフにロケ弁が大好評だった老舗レストラン。

現在放送中のMIU404のロケ弁も作ったそうです。

 

ボリューム満点の週替わりランチはコーヒー付きで¥900 

ランチは火~金曜日限定。 週替わりランチのメニューはTwitterをご覧くださいこちら 

 

🏠 行田市行田11-28

☎ 048-556-2412

営業時間 昼☀11:00~14:30

       夜お月様17:00~20:00 

定休日/月曜  

 

 

 

ミヨシさん店内に私の絵を常時展示中です。

 

image