Stay Home | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

緊急事態宣言が解除されない埼玉に住み、東京に勤務しているパパ。
ほとんど在宅ワークなので、本人とハート喜んでいるけど・・・3食作るのいい加減嫌になる。 
ただ作るだけならいいけど、キッチン前のテーブルで仕事(ほぼ電話)をしているので、洗い物の音や換気扇の音がうるさいと言われ好きな時に家事が出来ない。
 
うるさいから2階で電話すると言い、私の居る和室の上をスリッパでドタバタ歩きながら、何故か相手の声をスピーカーにして話すダンナ。 何で歩き回る!? 何で窓全開でスピーカーにする!?
イライラするわ~むかっ コロナ離婚やコロナDV分かる気がする。
 
 
 
 
そんな毎週末の楽しみはミヨシさんのテイクアウト。
ダンナにひかれた日から電話注文~取りに行くのがダンナの任務となりました。
 
私は昨日も先週と同じイタリアンハンバーグ
 
image
 
電話しながら歩き回るくせがあるダンナはナポリタン。
 

 

今週はサラダと別のパックになっていました。

 

image

 

そして病みつきになるフライドポテト。

 

我が家の食べ方は4パターン

① 何も付けない 

② タバスコデップ 

③ マヨ+タバスコ 

④ マヨ

 

私は①と②が多く、たまに③ ダンナは①と④ 

今週はマヨネーズなしスタイルだったので、うちのQPを付けたら、油がきつく感じマヨの味も濃くていつものミヨシさんのマヨネーズじゃないとこのフライドポテトには合わないと実感。

 

image

 

そして何とも嬉しい事に❣ ミヨシさんの先週のランチのメニューだった「新玉ねぎのピカタ」がーゲラゲラ

 

野菜で・・・しかも、新玉でピカタを作る発想がなかった。 

どんな味なんだろう? でもソースをかけると、どれもソースの味になっちゃうんだよな~と思っていたら、普通のソースじゃなくて、デミグラスソースだと分かったのが金曜日のパルさんのツイート。 すごーく食べたくなったけど、その時は既にランチは終わっていたので、来年の新玉の出るのを待たなければと覚悟したのです。 

 

なのになのにぃ~ミヨシさんの粋なはからいで新玉のピカタがー✨ラブラブ!

 

image

 

うちでは、はんぺんのピカタはするけど、それ以外の味が想像出来ず・・・しかも新玉だしと思っていたら、先に食べたダンナが甘くて美味しい~と大絶賛!

 

どれどれと私もパクリ

た・・玉ねぎがぁ~ビックリマーク 溶けた。。 

グルメレポーターがたまに「歯が要らないやわらかさ」と言うけど、正にソレ! 箸ではしっかりはさめるに、口にいれると玉ねぎってこんなに甘いの~ 味わおうとすると、噛んだ記憶がないのにいつの間にか溶け、香ばしい玉子と生クリームでマイルド味の調えられたデミソースの後味が 恋の矢

も~ 何コレ!この技! あ~美味しかったえーん 

行田に生まれてよかった。 ミヨシさんに良くして頂けて本当にしあわせでございます。

 

 

 

 

 

 

 

それと先程(pm5:30過ぎ)アベノマスク届きました。

雨でビショビョ・・・アメノマスクw 宛名も何も書いてないのね。

検品の為か何度かビニール剥した気配があったり、貼るのも下手くそで有難みに欠け・・・使う勇気はない。

 

image

 

 

 

 

 

 

レストランミヨシさんには、私の絵を常時展示中。

桜の季節が終わったので、絵の入れ替えを考え額を買いに行ったら個数が足りない。 中国製なので入って来ないみたいだし、マット紙切るのも群馬に行かないとなんだよな~ なので、緊急事態宣言が解除になったら動きます。

 

レストラン🍴ミヨシ

image

陸王の出演者&スタッフにロケ弁が大好評だった老舗レストラン。

 

ボリューム満点の週替わりランチはコーヒー付きで¥900 

ランチのテイクアウトは味噌汁・コーヒーな無しで¥850

ランチは火~金曜日限定。 週替わりランチのメニューはTwitterをご覧くださいこちら 

 

🏠 行田市行田11-28

☎ 048-556-2412

営業時間 昼☀11:00~14:00

       お月様17:00~20:00  

             ※現在夜の部は、店内の飲食はお休み中、テイクアウトと宅配のみ営業

定休日/月曜