2020.5月のイラスト展 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

5月に描いた絵をまとめました。

 

 

 

 

まずは「夕涼み」

 

image

 

 

 

水彩で初めて描いた両生類「雨蛙」

 

image

 

 

 

レトロな街並みシリーズ 栃木蔵の町にある銭湯

 

image

 

 

 

昨年9月に描き始めしばらく放置してあった「ふうせんかずら」も水彩マイブームの勢いで完成。

 

image

 

 

 

懐かしい市内の風景

 

image

 

 

 

上の猫の絵が描き始めバクに見えるくらい下手クソだったので猫修行の旅に出ました。

まずは、美猫ジャッカル

 

image

 

 

 

しろたまさん

 

image

 

 

 

あおしまさん

 

image

 

 

 

昨日の愚作「カフェーの女給」

 

 

以上9点

仕事以外で、こんなに水彩描いたの月は過去になかったわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

【猫モデルバンク登録募集🐈予告】

先日猫モデル様をシラ~と募集し、コメントを頂いたブロガーさんの今年投稿された画像(インスタf含む)全て拝見させて頂きました。 どの画像も愛情たっぷりで可愛いのですが、耳や身体が切れていたり、私の描きたいカメラ目線でない日常の姿(全身画像の静止画)が無かったので、また後日、他の飼い主さんも猫モデルバンクの登録お願いしようと思います。

 

 

【壊れかけのスマホ~🎶その後】

スマホの新機種スマホ予約待ちしていますが、1週間経ってもSHOPから入荷の連絡はありませんでした。 もう、触ると何もかもホーム画面に強制送還され、全て壊れそうなので、今は電話を受ける以外使っていません。 ラインもTwitterも見ていないので、仕事や急ぎの連絡のある方は家電かアメブロにメッセージお願い致します。 

 

 

【またまたシャッターチャンス逃すヘビ)))

ハートはパパ抱っこで庭の散歩をするのですが・・・昨日の午前中、ダンナがハートを抱えて固まっていました。 一瞬、古代蓮の里から付いて来たの?と、目を疑う蛇が庭でニョロニョロ。 よく見たら黄緑の色は似ていても古代蓮の蛇より一回り小さくて70~80cmくらい。 

ダンナより私の方が庭にいる時間がはるかに長いのに、いつも蛇を見つけるのはダンナ。 昨日の子はゆっくりしていて私が出て行っても見れたのに・・・スマホが役に立たない~ 新機種になったらまた来てね。