ふうせんかずら(途中経過⑥) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

去年の9月にここまで描いてみたものの、どうも気に入らなくて放置されていた水彩画。
水彩画のマイブームで、どうせボツなら思い切り大胆に直してみてからでも遅くない❕と再始動。
 
 
image
 
これはラフを何枚も描いたのに、黒羽トンボが人物と重なっていないので遠近感が出せず、目線もトンボを見ていないから、黒羽トンボ・人物・風船カズラがバラバラになっていました。 
トンボがリボン辺りに来れば問題はなかったのに・・・構図が甘いまま見切り発車をしてしまったw
 
 

 

 

 

 

結局初めに描いたラフに戻し、浴衣と風船カズラが一体化した謎の世界に落ち着きました。

リボンをトンボ柄にするのは、着物コーデで覚えた技ね(笑)

 

 

image

 

これで完成と思ってブログに写真貼ったら・・・何か頭が尖ってるぞ💦

もう少し直してみます。