マスク mask ますく | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

ダンナの会社でマスクが買えると聞き、2箱注文したのだけど・・・待てど暮らせど届かず。
その間、布マスクと使い捨てマスクも洗って使ってます。 ちなみに我が家は洗濯ネットに入れて、色んなタイプの使い捨てマスクを普通に洗濯しちゃうけど、2~3回位洗ってもビクともしません。 これなら前から使い捨てしなきゃよかったよ。
 
だけども、いつかは破れたりゴムも延びたりするだろうと、マスクを探したら・・・けっこう出て来た。
ゲホゲホ個別パッケージのは使うタイミングを逃してしまったまま放置された物。
ゲホゲホピンクのヒョウ柄は、ブロ友さんの韓国土産で可愛過ぎて勿体無くて使っていなかったマスク。
ゲホゲホ立体マスクは15枚入りの5枚使ったまま10年放置されたマスク💦 
着物の匂いがしたので天日干ししたけどやっぱり着物臭さが残ったので、アベノマスク洗濯法(20分洗剤につけて置き押洗いしてタオルで叩いて乾かす)をした後、天日干ししたら着物臭抜けました。
 
image
 
 
布マスクもあるし、使い捨てマスクを洗っても使えると分かりちょっと安心した所へ・・・会社で注文したマスクが2箱届きました。 国産素材で作ったSHARPのマスクは1箱50枚入りで¥3000だそうなので、1箱50枚入り¥2500のこのマスクも国産なのかと思ったら、列記とした中国産でしたゲホゲホゲホゲホ
今まで¥500位のが¥2500かいっ!?おいで
 

image

 

 

そして年に1度付き合いのある店からのメール。

 

タダより高い物はない
タダほど怖い物はない
そんなお得意様でもないのに、今10枚もマスク無料でくれるって怖いよ
クワバラクワバラ・・・
 

 

 

 

先日PCの調子が悪いってぼやいたのだけど、マウスを仕事用のマウスに替えてみたら普通に使えたので、昨日買いに行って来ました。 人生初の無線マウス。 細かい作業だと微妙に感度が鈍いと聞いた事があったのだけど、線がこんがらがらないで楽。 

色々進化しているハズだし、これでしばらく様子見て問題なかったら、仕事のPCのマウスも無線で試してみようかな~

 

image
 
ついでにハートのキャットタワーも新調しました。
前のは仔猫の時に買ったので、ハートは気に入っているけど爪磨ぎ部分がボロボロだったので買い換えました。
 
初めは知らん顔していたけど、またたび振りかけたら・・・思う壺男くんにひひ
中国女優と同じ表情w でも、お尻がはみ出ているのがポイント(笑)
 
image

 

取り敢えず、使ってくれて良かった。