金魚ゆ(線画) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

仕事で行田市内の観光名所などを描いたばかりなので、行田市内じゃない絵がかきたくなり、栃木県蔵の町にある『金魚湯センター♨玉川の湯』を描く事にしました。
 
市内を描いて欲しいと言われるのだけど、仕事以外は好きな所を描きたいのです。
好きな物じゃないと、長時間の作業は続かないのでねぇ
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
このシリーズ初めての緑なし。
細部まで描き込んだせいか、今までで一番時間かかった。←最近、このセリフ多いなぁ
 
image

 

細部が肉眼だと全然見えないのでハズキルーペしているのだけど、鼻のパット?が合わなくて頭まで痛くなるのでコットン半分に折った物を挟んで使っています。

コットンが目にほわほわして痒いし。。

いいそのうち、ちゃんとした老眼鏡作ろうと思う。