童銅人形 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

行田市内の国道125号線沿い市役所~栄橋までの区間(860m)の歩道に、平成10年昔の遊びをする39基の銅人形が並びました。
 
仕事で銅人形を描くことになり、前に写真撮ったな。。とデータを調べたら、下の釣りしていている人形しかありませんでした。 動きのある物を描いてくれとの依頼だったし、細部まで描き込みたかったので2月4日取材に出掛けました。
 
image
 
ぶらっと♪ぎょうだ前

上の人形と帽子(笠?)がおなじなので、魚を釣った後かな?

 

image

 

弥七

 

 

コックリさん

ちょっと、これは怖い

 

 

動きはあるけど顔が怖い

 

 

動きもあるしザっと見た中で1番好み。

 

 
絵の構図を考えて写真を撮っていたのだけど、気が付けば、道路の向かい側で年配の女性2人がこっちを見て何かヒソヒソ話している。
人形だけ激写する怪しい観光客か、超銅人形マニアだと思ったんだろうな。
それにしても、不審者扱いのすごく冷たい目だった・・・通報されたかと思った。