あなたの心に残る 全国名城絵手紙展 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

昨日からコミュニティセンターみずしろで開催している『あなたの心に残る 全国名城絵手紙展』の受付ボランティアをしてきました。
 
image
 
月刊絵手紙や市内の絵手紙クラブで募集したそうですが、募集要項は、1人1点縦書きに限る。でしたが、横書きや同じ人の作品が4枚飾られていたり・・・。
絵手紙の定義が分からず私は参加しなかったのだけど、文字のない絵だけの作品も多い。
石垣だけだったり、中には世界遺産の富岡製糸場と、お城じゃない作品も。
 
image
 
11月17日(日)までの開催期間ですが、9日(土)・10日(日)は、みずしろフェスタを同時開催するので、センター内の展示場所が変わるそうです。
11日(月)からは、本日の場所に戻り、行田絵手紙クラブあおい会の文化祭出店作品も展示されるそうです。 ※ 尚、13日(水)は休館日となります。
 

image

 

 

 

 

 

 

 

【あなたの心に残る 全国名城絵手紙展コーデ】

 ✧ 半衿・・・うさぎや

 ✧ 秩父銘仙の着物・・・着物リメイク工房マリリン

 ✧ 帯・・・着物リメイク工房マリリン

 ✧ 帯締め・・・フリマ

 ✧ 撫子柄の秩父銘仙羽織・・・キングファミリー

 ✧ 羽織紐・・・KIRAKUYA(大泉)

 ✧ 黒猫と麻の葉の足袋・・・武蔵野ユニフォーム

 ✧ 草履・・・今年春の和ンダーランド

 ✧ バレッタ・・・CHANEL

 

image
 
この紫の着物はよく見ると、縦縞の無い部分に、ピンク色の糸が使われていて角度によってキラキラ光って綺麗なのです。
 
ようやく羽織の季節になり色合わせの楽しさが倍になりました。