ミヨシさんと足利コーデ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

11月2日
ぬまのほとりであいましょう足利散策の後は週末恒例となったミヨシさんでの乾杯 シャンパンロゼワイン
私は白ワイン・ダンナはアイスコーヒー・ちーちゃんはタピオカ抹茶ミルク。
ちーちゃんはこれでミヨシさんのタピオカ全種類制覇しました。
この日のお昼は、忍城おもてなし甲冑隊の「のぼう様」こと成田長親大将が、ミヨシさんの1日店長をされたので、大将作の特別のカップでの提供。 
ストローがちょん髷になってます(笑)
 

 

1日限定ランチメニューも特別に出して頂けると言って頂いたのですが、偏食大王の私は、エビがダメ、ソーセージがぁ~、カツもNGと・・・あきらめ、ダンナだけ大将わんぱくランチ(¥1200)を注文。

サラダ・ソーセージ・エビフライ・豆足袋バーグ・フライドポテト・オムライスと、豆足袋バーグの下に大きな唐揚げも隠れていました。

 

ランチ時は、オムライスに1日店長ののぼう様がケチャップで、タピオカカップの様なご自身の似顔絵を描き、エビフライがちょん髷の様になっていると言う楽しい盛り付けでしたが、特別に作って頂いたので、ケチャップは通常のミヨシさん掛けです。

 

image

 

大将わんぱくランチはコーンスープ付だそうで、ダンナはもりろん、限定ランチを注文していない私達までサービスして頂きました。

いつもありがとうございます。

 

 

ランチの甲斐姫プレートには大好きなキッシュが付いていて「うわ~それだけでも食べたかったー!」と騒いでいたら・・・頂いちゃいました ゲラゲララブラブ (決して催促した訳ではありません・・・本当に)

ふわふわ玉子にほうれん草ととろ~りチーズだけでも美味しいのに、大好きなトマトソースまで掛かっていたら、ほっぺた落ちるに決まってるアップ

ちーちゃんも大絶賛してました。

 

 

ちーちゃんが足利の帰りの車の中で「今日はミートソースにしようかな」と言ったのを聞いてから頭の中はパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタ

ミートソースで一杯になり、ミートソースの事しか考えられなくなっていた私。

ミヨシさんは何を食べても美味しいけど、やっぱりミヨシさんのキング・オブ・ザメニューは幼い頃から食べてきたミートソースだわ恋の矢

 

image
 
それとサラダミートソースの時の定番ミニサラダも。
いつもサービスして頂いているので、この日もワインをバンバンお替りして売り上げに貢献してきました。

 

 

あ~ 今週も美味しかったわぁ~酔っ払い

 

 

 

 

 

ミヨシさんでは忍町アートギャラリーの作品を展示中!

この水彩画を含む3点と、過去のデジタルイラストも展示させて頂いております。

 

image

 

 

レストランミヨシ

image

陸王の出演者&スタッフにロケ弁が大好評だった老舗レストラン。 

ボリューム満点の週替わりランチはコーヒー付きで¥900

🏠 行田市行田11-28

☎ 048-556-2412

営業時間 11:00~20:00 月曜定休

まる ランチは火~金曜日限定。 週替わりランチのメニューはTwitterをご覧くださいこちら 

 

 

 

 

 

 

 

ぬまのほとりであいましょう足利散策コーデ】

 ✧ 薔薇柄半衿・・・うさぎや

 ✧ 椿柄足利銘仙・・・着物リサイクル工房マリリン

 ✧ 絞りの帯揚げ・・・キングファミリー

 ✧ 別珍にスカジャン柄の帯・・・着物リサイクル工房マリリン

 ✧ 帯締め・・・うさぎや

 ✧ 草履・・・まつや

 ✧ バッグ・・・アナスイ