2019 忍町アートギャラリー③ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

11月26日(火)

忍町アートギャラリー メイン会場:牧偵舎開催5日目。

市外から陽なたさんと、県外からこずうさんが遊びに来てくれました。 

こずうさんの帯留はニャンモナイトの猫よ。 

 

image

 

土曜日と同じメンバー3人が着物。

OSAMU画伯は市松模様のウール。

こずうさんは銘仙on銘仙

 

image

 

私は着物としては初のマジョリカお召。

昨年、マジョリカお召の羽織が先にデビュー済です。

 

image

 

牧偵舎に集合し、お出掛け。

途中の蔵の前で。

 

image

 

私の作品展示中のブランディーナさんへお邪魔しました。

左が店長の山北さんです。

3人の身長差がスマホのアンテナマークみたいになってます(笑)

 

image

 

ブランディーナさんの後は、席の予約しておいたミヨシさんへ。

3人揃って今週のランチセット¥900(税込み)

厚切りのハムカツ・赤ワインとデミグラスソースで鶏モモ肉を煮込んだ「鶏の赤ワイン煮」・沢庵・味噌汁・ご飯(半量にしてもらいました)・コーヒー付き(私は特別に紅茶にして頂いています)

 

image

 

初めて食べたハムカツは厚切りだけど、衣がサックサクで美味し~。 

メインの鶏の赤ワイン煮は、陽なたさん、こずうさんも大絶賛の絶品でしたラブ 

ミヨシさんのデミグラスソースの大ファンなのに、その上、赤ワインまで入れて煮込んだ鶏モモ肉よ!美味しいに決まっているけども!! 想像の上を行く美味しさでレギュラーメニューにして欲しいくらい!!! 

彩りの人参・かぶ・ポテト・ブロッコリーは只の茹で野菜じゃなくて、それぞれの下味が付いているのにも感動。 やっぱりミヨシさんはすごいわ~

 

image

 

いつも夕方お邪魔しているけど、ランチはレジュラーメニューに無い物が食べられて、夕方とは違った満足感がありました。

 

 

ミヨシさんの後は、お2人と分かれて私は牧禎舎の受付当番に戻どりました。

今年はお客さん1/5位に激減。 

雨が多いから・・と言っているけど、天気なら足を運んでくれただろうか?

PRと企画不足なのは火を見るより明らか。 

チラシに地図も住所も無い、スタンプラリーも無いから参加店舗にお客さんが来ない、チラシから何の魅力も感じない等、本気で応援や参加をしたい方なら誰もが思う事。 私が企画に参加する前に戻った・・後退した感じ。 一年もかけてやっつけ仕事って。。 次回はあるのだろうか?

 

 

 

 

 

 

【忍町アートギャラリー③とミヨシさんでランチコーデ】

キラキラの金糸が織り込んであるマジョリカお召が輝き過ぎるので、落ち着いた紫の銘仙の羽織を合わせました。

 ✧ 半衿・・・飯島屋(足利)

 ✧ マジョリカお召・・・八木橋:京都の佐賀屋セール

 ✧ 絵の具と墨を散らしたようは名古屋帯・・・八木橋:京都の佐賀屋セール

 ✧ 帯揚げ・・・KIRAKUYA(大泉)

 ✧ 帯締め・・・キングファミリー

 ✧ 帯留め・・・キングファミリーで買ったブローチ

 ✧ 秩父銘仙の羽織・・・黒猫屋

 ✧ 螺鈿のアンティーク羽織紐・・・母の物かKIRAKUYA(大泉)

 

image

 

 

 

 

 

忍町アートギャラリー私の作品を展示して頂いているのは、レストランミヨシさんとブランディーナの2店舗です。

 

レストランミヨシ

image

陸王の出演者&スタッフにロケ弁が大好評だった老舗レストラン。 

ボリューム満点の週替わりランチはコーヒー付きで¥900

🏠 行田市行田11-28

☎ 048-556-2412

営業時間 11:00~20:00 月曜定休

まる ランチは火~金曜日限定。 週替わりランチのメニューはTwitterをご覧くださいこちら 

 

 

 

ブランディーナ

image

 

ブランド品・ブランド時計・ジュエリー・金・プラチナ・買取専門店。 お見積りだけでもOk!

🏠 行田市中央11-6

☎ 048-556-3037

営業時間 10:30~19:00

※ 詳細は店名をクリックして下さい。 ブランディーナさんのブログへ飛びます