梅雨狭間 ①途中経過 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

忍町を描くシリーズ(八幡町通り)の先が見えて来たので、一休みして(早く完成させろとか言わないでね)浴衣絵を描き始めました。
 
・・・が、ジメジメしていて乾かん。
 
 
 
image
 
 
 
修正は出来ないけど、水彩にはデジタルでは出せない良さがあるね~
 

image

 

 

 

 

 

人物だけだとつまらないので、今年も庭に来たアイツを肩に乗せてみました。

 

image
 
実際は人が近づくと、ハラハラと蝶の様な頼りない飛び方で逃げます。
私は蝶もトンボも苦手だけど、黒羽とんぼは他ではあまり見ないけど、毎年家に何匹かいるので、年々愛着が湧いてきました。
 
でも、1m以上は近づけないけれども汗