花久の里 Rose Garden | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

6月2日 
ブルーフェスティバルではラベンダーが開花時期前だったので、帰りに鴻巣(旧川里村)の花久の里へ寄りました。
 
薔薇はもう終わりかと思っていたら・・・
あらまぁ ドキドキ
 
image
 
お花の宝石箱や~花束
 
網と虫カゴを持ってモンシロチョウを追いかける子供
花傷むし・・・捕まえてどうする!?
蝉とりやザリガニとりの子は見るけど、蝶を本気で追いかける子って平成になって初めてみたかも。
あw もう令和でしたねあせる
 
image
 
庭中、品の良い薔薇の香りに包まれて
 
image

 

アロマ効果で癒される~

 

image

 

年々、敷地も広がり数も種類も増えています。

 

image

 

たくさんの薔薇。

薔薇も着物も建物など、やっぱりアンティークが好き。

新種もいいけどオールドローズに魅かれるピンク薔薇

 

image

 

この薔薇は一つの株から色んな色の花が咲く種類・・・面白い!

 

 
薔薇の次は紫陽花が順番待ちあじさい
まず先頭をきって、柏葉紫陽花が美しくなりました。

 

image

 

今は柏葉紫陽花とかアナベルなど白い紫陽花が人気なのかな?

 

image
 
うちのアナベルはもっと大きく白くなりました。
後日紹介しますね。
 
image
 
 
 
 
【おまけ】
埼玉ポーズしたら、帯締めていないみたいなww

 

image

 

安心して下さい!

締めてますよ

 

image

 

そうそう・・・この日、憧れの「アレ」が出来ましたー!

「アレ」とは、帯の間にスマホを挟む技。 

着物に慣れた方々が色んな物を挟んでいたので、一度やってみたかったのよね~

 

いつも苦しくすき間など全く無かったのだけど、ベルト付き帯板のベルトを緩めたら、難なくスマホが帯板ポケットに入りました クラッカー

バッグが小さいので助かる~ ちなみにスマホカバーも帯に似た紫です(笑)