夏が来る | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

夏に着物は無理!と思っていたのに、やっぱり夏でも着たくて、炎天下じゃなければ着ようかと軌道修正。 
 
二部式の絽の襦袢が1組しかなかったので、ヘビロテで裾除けを着ていたら、お尻が擦り切れそうになってしいたのよ~あせる 
これからは透ける素材の着物になるので、慌てて注文。
 

image

 

まとめないと送料が勿体ないので、メッシュの帯板と腰紐も。

 

 

1枚しかなかった和装ブラジャーも追加。

今まではキャミソールを着てから、和装ブラかスポーツブラを付けていたけど、スポーツブラだと胸元がだらしなくなるのでね~ これで二日続けて着物を着るのも安心。

 

襦袢に付いている半襟はチープなので、半衿も購入。

完璧な夏用の帯締めは持っていなかったので、ラベンダー色のレースの帯締めは、今までで最高価格だったから迷ったけど・・・カートにIN。 (一般的にはとても安い)

 

 
以前購入の和装ブラは鎖骨の補正パット付きだったけど、今回のはなしでした。
胸元の補正が出来ればOKさOK
 
今持っているメッシュの帯板は、ポケットがメッシュじゃないので、あまりメッシュの意味がなかったのだけどコレはいいぞ! 

 

image

 
ネットで帯締め買うのは初めてなので「どうかな~」と思ったけど、シルクのレースで中々でした。
色がちょっと地味な気もするけど、歳を考えればこのくらいで丁度いいのかもしれない。

 

image

 

フサフサに興味津々のハート。

今日は、この全ての商品を身に付けて出かける予定です♪