鴻巣ポピー祭り(吹上コスモスアリーナ) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

5月19日 
おにっこ祭りの帰り、吹上のコスモスアリーナに寄りました。
 
今年から駐車場が有料(¥500)になったので、コスモスアリーナから遠く離れた無料駐車場に止め、メイン会場に向かうまでは、オレンジ色のひなげしが広がっています。
 
image
 
ひなげし畑を抜けるとピンク色。
カワラナデシコなのかな? 
 
 
やっとポピー畑に付いたけど、昔からある赤ばっかりなのよね~
原種が生き残るのかしら?
 
image
 
ポピー畑が始まった頃は、地面が激しい凸凹道で、歩きずらいし、痛いし、足捻りそうで大変だったけど、ずいぶん良くなりました。
 
image
 
たま~にあるシャーレーポピー
風が強くて上手く撮れないあせる
 

 

つぼみ沢山あるので、しばらくは楽しめそうです。

 

 
歩きながら、この日2つ目の🍀よつばちゃん発見!(画像右の)
すると、パパがよつばが二股に分かれ更に真ん中から何かが生まれそうな八つ葉+α
1枚の葉っぱが巨大だしあせる すんごいの見つけた滝汗 さすがリアル双子。
 
image

 

ポピー畑は荒川河川敷にあっるのだけど、土手の上にある吹上コスモスアリーナでは屋台も出ていました。 時間が遅かったので、片付け始めているお店もチラホラ。

一回りして帰ろうかと思った所で、鉢花のセリが始まりました。

 

image

 

時間が遅いのと、駐車場有料化のせいか?お客さんも少な目で1ケース(10鉢位入り)が¥500くらいで落札されていて、セリがあるのも知らず、参加するつもりもなかったのに・・・

競り勝ってました(笑)

 

ポトスが最近欲しくなりお店を見て回っていたのだけど、大鉢(通常¥398)入りを狙いました。

トレニア2鉢・撫子2鉢・日日草(2鉢)百日草などなど入って¥700 ベル

 

もう1ケースは八重のクレマチス(通常¥1500以上)狙い。

ピンクの紫陽花(通常¥780以上)・ラベンダー(3鉢)など入って¥1500で落札 ベル

カラーとか見ると、どんどん欲しくなってヤバいので早々に立ち去ろうとしたのだけど・・・

 

 

私の持っていた手前のはそうでもないのだけど、パパが持ってくれたクレマチス&紫陽花入りの方は持ち上げられないくらいの重さなのよ(10kg以上ある)

 

これを持って遠い無料駐車場まで歩くのは無理なので、交通整理の警備員の方に相談し、業者入り口の手前までの通行を許可して頂きました。

助かった~ 調子に乗ってバンバン競り落とさなくて良かった

 

 

 

 

 

でね・・・これでガーデニング熱再燃したのですメラメラ