KIRAKUYA | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

着物沼にハマって一年も経っていないのに、着物を買うとそれに合う帯が欲しくなり、帯を買うと着物・・・恐怖のエンドレスループに呑み込まれて、部屋の全ての収納が着物関係で埋まってしまったえみうですゲロー
 
赤い単衣に合うに違いない献上柄のリバーシブル半幅帯を購入
 
 
上の帯だと涼しそう。
下の帯でもイケそうだし。
 
image
 
一目惚れしたリバーシブル半幅帯。 着物は紫が多く,、帯は黒が多いのよ汗
幅の狭い物が楽なので良いのだけど、これは最近流行りの幅広の半幅帯。 
名古屋帯の幅に手先の幅に合わせているのだそうです。
 

 

そしてネットで注文しようか迷っていたメッシュの衿芯と夏用半襟
それぞれ¥100で購入 ゲラゲラ やった~

 

 

一つも持っていなかった夏用の帯揚げは、イメージしていた色がありました。

正絹なので、この日一番高価で¥1200

 

 
KIRAKUYAの近くに小泉城跡とナビが表示したので、城好きのパパはそこを見に行ってました。
城跡はどうだった?「サッカー城だった」
よくわからないので今度一緒に行ってみようと思う。