卒業(②美調整) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

今月初めに描いた袴の絵。

何か違和感があったので、Photoshopで微調整ならぬ美調整。

袴を履いたことがないので、姪に送られてきたカタログを参考に描いたのだけど、何かおかしい。

足が短い? 足がデカい? 袖も変な気がする。

 

カタログのモデルは、ポーズをとってからシワとか直してあるから、かえって不自然なのよね。

姪や友人達の動きや体型を参考に直したら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなりました。

あまり変わらないように見えますが、2時間以上直してますあせる

ダンナが帰って来たので作業STOPしたけど、まだ納得いかないのよね~

 

 

 

 

 

 

こんな時間かけているから腱鞘炎が悪化するんだよな。

左手は完璧なバネ指で、痛さも過去最高・・・だけども、明日は治っているかも!と願いを込めて毎晩寝てます。 

 

普通の注射は屁のカッパなんだけど、バネ指の注射と手術前の肩に打つ注射の痛さには慣れないわ~あせる 注射した日は、お風呂NG。 感染症予防で手を濡らすのがダメらしい。洗い物は手袋すればいいけど、医者から帰った後に手が洗えないのが一番困るのよ。 色んなタイミングをみて医者行ってきます。