実家も着物で | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

昨日は実家にお線香をあげに行きました。
不動産屋の弟はこの時期忙しく、会社に泊まり込みで仕事だそうで、食事会はしないと聞き、着物で行きました。
 
image ←実家

 

見る度に巨大化するスコティシュのR。

前は姪(長女)のベッドの下に潜りこんで出て来なかったけど、昨日はしばらく階段にいた。

少しは距離が縮まったかな?

 

image

 

姪(次女)の大阪土産を、おつまみにもらいました。 THE★大阪!ってデザインだー!

次女は、昨日が大学の卒業式でした。 真ん中の抹茶色の袴が次女。 

卒業おめでとう&長い間のバイトお疲れ。

 

image

 

伯母さんは、ピンクの着物でもイタくない様に、黒で〆て甘辛コーデ。 

先日買ったピンクの着物は、おはしょりがとれない短さなので、ブーツを履いて短く着付けました。 

昨日のデニムの着物は大きく、胃の辺りに腰ひもを締めているので、裾が開いて太って見えたけど、この着物は別人の様に痩せて見えてグッド!Nice! 

 

image

 

【お彼岸コーデ】

 ✧ 黒ベースの半襟

 ✧ ピンクのチェックの着物

 ✧ こっそりと買いたてホヤホヤ半幅帯

 ✧ クリーム色の帯締めも半幅帯の前にこっそり購入

 ✧ 羽織は昨年、帯と帯締めと同じ店で購入

 ✧ 羽織紐は房なしのラベンダー色・・・コレ縛りやすかったわグッド!

 ✧ 編み上げブーツ

 ✧ 髪はラフ巻きシニヨン

 

 

羽織は割と厚手で、地紋の上にPOPな水玉のボーダー柄。
帯の柄は刺繍です。

 

昨日も銘仙封印。