着物で忍町アート実行委員会 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

昨日22日(金)は、久し振りの忍町アート化作戦実行委員会がありました。
 
NPO法人CILひこうせん本部での会議に、Sさんと着物で参加。
Sさんはお母様が仕立てられた黒の紬に、春らしいピンクの羽織でとっても素敵です。 
もうコーディネートも着付けも完璧ですね。 
とっても素晴らしい師匠に教わったからでしょう 本人のヤル気と努力の賜物です。
 
image

 

会議に銘仙は勿体無いので、デニムで参加。

車を降りるなり、ひこうせんの方に 「その着物は何? 自分で作ったの? 半襟も作ったの? ベルトが帯締め面白い!」と声を掛けられました(笑)

 

デニムが無地なので、羽付きのかんざしや、カラフル靴下に革の春ブーツで遊んでみました。

 

image
皆に不思議がられた半襟は下矢印コレです
このパッチワークの半襟作戦はアクセントになって正解でした。
 
image
 

会議終了後に、忍町アート化作戦実行委員会のメンバーが出展している『中央各展出品絵画展』をSさんと観に行きました。 展示会場内は撮影NGなので画像はありませんが、私は描いた事のない大きな作品が展示してありました。

 

会場の外で、私の描いた古代人が使われている鉄剣マラソンのポスターと記念撮影。

サンプル的見本で描いたのに、清書がこないまま何年経つんだ? 

毎年複雑な思いで見るポスターです汗

 

 
ちょっとしたお出かけでも着物だとわくわく♪
それに着物を着ると、もう一ヶ所行きたくなるのよね~
Sさん楽しい時間をありがとうございました。