着物de日和cafe | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

3月9日牧禎舎にお邪魔した後は、先週の木曜日に再オープンした日和cafeさんへ。
Yさんが近くの忠次郎蔵で蕎麦打ちをしていたので、終わるのを独りで待つつもりだったのですが・・・

 

image
 
忍町アートギャラリーの野本実行委員長が、待ち合わせをしていたかのようなタイミングで来店。
下のリーフレットをお預かりしました。
 

image

 

その後、藍染体験工房のNさんも程なく来店し、3人で、それぞれの活動の報告などが思いがけず出来ました。 足袋ヨガのメンバーも来てくれたのだけど、満席だったので、またの機会にゆっくりお話し出来たらと思います。

 

image

 

私の周りだけバタバタと賑やかでしたがあせる 日和cafeはアンティークな落ち着いた雰囲気で着物で行くのにピッタリなお店です。 

店内中央のモミザが素敵。

 

image

 

さてと落ち着いて、冷たいゆずのジンジャーエールを。

ずっと飲んでみたかった ゆず ゆずのジンジャーエールは、想像以上にゆずジャムたっぷりで大満足。

アルコールが入っていない飲み物を、美味しいと思う事ってあまりないのにサスガ日和さん3♥

 

 

スイーツはハーフ&ハーフでいちごいちごとカスタードクリームのタルト&紅茶のブリュレ

どちらもラスト1の品でした。 食べられてラッキーです。

 

image

 

表面カリカリの紅茶のブリュレ。 中は香り高い紅茶の味で大好きです。

いちごとカスタートクリームのタルトは初めて頂きました。 タルトもカスタードクリームも苺も好きなのでこりゃまた大満足ハート トッピングに小さい可愛い苺を選ぶとことが日和さんのセンスよね。

 

 

日和さんのドリンクは飲んだことのないメニューが多いので、これからも着物でちょこちょこお邪魔しようと思います。

 

 

着物の人って不思議がられるのに、その後ドヤドヤと人が集まり、謎の組織の話をしていて、怪しい宗教の教祖とかに思われなかっただろうか?

普通、着物着ているとお茶やお花・踊りの先生と勘違いされるらしいが、どう見ても違うし・・・

 

 

日和Cafeさんでお茶コーデコーヒー

まる 半衿:うさぎや(足利)

まる 伊勢崎銘仙着物:うさぎや

まる 半幅帯:ちゃくx3(蓮田)

まる 帯締め:菖蒲ブルーフェスティバルのフリマ

まる 伊勢崎銘仙羽織:うさぎや

 

 

この後、野本さんと入れ違いでYさんが、忠次郎蔵で打ち立てホヤホヤのお蕎麦を届けて下さり、女子会のスタート。

 

お蕎麦の話に続きます。