忍町を描く(レストランミヨシ②着色) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

いつもの『忍町を描く』シリーズはB4の用紙に、A4の大きさ位で描くのだけど、今回のサイズはB5の用紙に写真の2L判。 通常の半分以下のサイズです。
 
アーケードがあるので、いつもの空もアスファルトも電線もなし。
 
 
モノトーン仕上げでも良いかと思うのだけど、他の作品と並べて展示した場合、華やかさに欠けてしまうかと思いやっぱりカラーにします。

 

 

色はパレットで調整するだけじゃなくて、薄い色を重ね塗りして深みを出します。

 

 

お店に入っていく人物ですが、先頭の男性と後ろの女性の間に、足だけ見える女の子がいます。

昨年末に、私を含めた4人で食事に行った時に写した画像を参考に描いています。
心霊写真を見ながら描いた訳じゃないのでご安心ください(笑)

 

 

 
 
 
 
 
 
つづく
 
 
 
 
 
 
【おまけ】
胡蝶蘭様2つめが咲きました。
 
 
お店みたいに正面を向かずに、横を向いてしまったのはご愛嬌。
もうすぐ3つめ・・・4つめと開花しそうです。
育てていた花が咲くと嬉しいわ。
胡蝶蘭は寒さに弱いので、夕方から朝までレジ袋とプチプチでなんちゃって温室作ってあげたり、すごく手間がかかったので特別嬉しい。
 
まるで絵が完成したみたいな気分よ~音譜