NPO法人CILひこうせん15周年記念式典 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

11月4日(日)忍町アートギャラリーでお世話になっているNPO法人CILひこうせんの15周年記念式典が、行田市教育文化センター「みらい」文化ホールで開催されました。
 
お招き頂きましたので、式典だけ参加させて頂きました。
会場には、ampかわいいサミットに参加して下さる、せんだみつおさんからのお花もありました。
TVのイメージとは違い、とても貢献的で真面目なな紳士だと伺いました。 来年のampには、せんださんとお会いしたいな~
image
式典の引き出物の中には、ドラマ陸王にも登場した十万石まんじゅうもありました。
十万石さんで、オリジナルの焼き印を作って頂いたそうです。
それからのお付き合いで、只今開催中の忍町アートギャラリーにも十万石本店さんが参加して下さいました。 国道125号線沿いにある十万石本店さんには、澤田石さんの絵手紙と新井さんのペン画が展示中です。
 
私は、せっかくなので着物着物で行きました。 一度しか練習していなかった帯を締めたら・・・3回締め直しても上手く行かずあせる 時間の余裕をみていたのに~ もう、これ以上直したら遅刻してしまう~~~と、手先がお太鼓の先まで出ないまますっ飛んで行きました。
image
 
右下画像の左、忍町アートギャラリーの第1回目から油絵を出展されている朝倉さんも着付けの出来る方で、こうするのよ・・・と教えて頂いたのだけど、そうするとお太鼓の柄が出なくなっちゃうんですよ。。(←太っているから帯が足りない)アラ・・・じゃ、帯を足さないとダメね。とチーン
右下画像の右は、いつも忍町アートギャラリーでお世話になっているCILひこうせんの副理事長齋藤さんです。 
 
金曜から歯が痛くて右のほっぺたが瘤取りじいさん婆さんみたいになってるしガーン
実は帯練し過ぎて、左手親指の付け根が腱鞘炎になってしまって、練習するどころじゃないのです。
車のギヤを変える時、親指でボタン押すのゲッソリハッ悲鳴モノ。 味噌汁のお椀も持つの辛いほど。
どんだけ帯練したんだよ!って・・・そりゃ~物凄くあせる
 
 
まる 髪留め 熊谷の友人のお店企画のフリマ
まる ちりめん刺繍:半襟 着物工房まつや
まる 銘仙:着物 着物工房マリリン
まる ろうけつ染め:帯 着物工房マリリン
まる 帯揚げ 着物やまと
まる 帯〆 NPO法人CILひこうせんのフリマ
まる がま口バッグ キングファミリー
まる 足袋ソックス イオンかしまむら
まる 草履 キングファミリー

 

 
かっちり着ないで、はんなりとした大正ロマン目指すわよ。
 
 
 
 
 
 
取り敢えず、これから歯医者行ってきます汗