文化祭とミヨシさん | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

昨日11月2日(金)は第70回行田市文化祭が開催されている産業文化会館(管理棟)へ行きました。
文化祭に行ったのは父に連れられて行った小学生以来かも。。
 
image
 
忍町アートギャラリーでお世話になっている行田市絵手紙クラブあおい会の澤田石さんからラインで誘って頂いたので、まずは澤田石さんにご挨拶。 その後、絵手紙クラブの大沼会長を紹介して頂きました。 紹介して頂いたのは3度目なのだけど、「はじめまして」と言われてしまったよー汗
ん~ 私、そんな印象薄いタイプ? 私は、高級な着物の只者でないオーラを放す大沼さんの事を足の先から頭のてっぺんまでハッキリ憶えています(それも怖いか?)
 

あちこちから大沼さんの話は耳に入っており、来年秋の忍町ヒミツ企画でも、大沼さんに協力して頂こうか迷っていた所でしたが、既に澤田石さんが話を通してくれていました。

着物話 次 絵の話 次 愛車の話と全て共感出来、時間が経つのを忘れ話し込んでしまいました。

大沼さん、伯母の近所でビートルに乗っていた方だと判明。

着物や絵だけじゃなく、愛車も同じでした。

 

image

 

あまりに話し込んでしまった為、肝心の澤田石さんの絵手紙は画像に納め、帰宅してからスマホを拡大して拝見しました。 きれい事だけじゃないありのままの心を描く澤田石さんの絵手紙が好きです。

 

時間の都合でよく見られなかった他の方の作品も、11月22日~の忍町アートギャラリー牧禎舎2階に展示予定だと伺いました。 文化祭に来られない方も、忍町アートギャラリーでご覧ください。

 

image

 

こちらは、塚本仙峰さんのちぎり絵

すごいリアルな毛並み!

 

 

こちらは別の方「孔雀幻想」と言うタイトルのちぎり絵です。

動物園で白孔雀が羽を広げた所を見た時の感動が甦りました。

 

私が行くとすごい確率で孔雀が羽を広げてくれます。

孔雀は、5~6月の曇りの日に求愛行動として美しい羽をメス孔雀に見せているのだとか・・・私・・メス孔雀? 年に何度が孔雀が空を飛んでいる夢を見るし・・・前世が孔雀とか?

 

 

産業文化会館では、絵手紙クラブやちぎり絵クラブの他にも、俳句連盟や楽書教室の作品が展示してありました。 (時間の都合で見学出来ず)

 

それと、行田フラワーデザイン協会の美しい作品の展示もあり、撮影OKを頂いたのだけど、写真どうするの?ブログって何?・・・と。 ブログを説明する気力はなく、面倒な事が起こるのは忍町だけでたくさんなので掲載は遠慮させて頂きます。

 

フラワーデザイン作りの体験が無料で出来ると聞き紅葉したハゼを作りました。

教えてくれるだけじゃなく、親切なのか?そう云う指導なのか色々やって下さろろうとするのだけど・・・私、一人で全部やりたい人間なので、口は出しても手は出さないで欲しいのだが・・・

 

葉っぱを選んで、ギザギザ切ってワイヤーにボンドで止めて粘土を付け、油絵の具で着色。

油絵の具アートの匂いが懐かしかった~

お皿の上に貼ってあるスポンジに粘土を塗り、ハゼを刺し、着色したきのこきのこもレイアウト。

すき間にモスを貼り、最後の砂利は何故か?講師の人がやっちゃいました。 

最後まで自分でやらせてほしかったよ

 

ちぎり絵の先生に、葉っぱから葉っぱが生まれる不思議な葉っぱを頂きました。

昔、買った事あるような? 見ただけだったかな?

 

ハートが水飲み場が増えたと喜んでいる。。

 

 

 

 

 

 

 

時間に追われていたのは、パパとのランチの約束。

ミヨシさんの週替わりランチを見てから、カレー好きのパパは、ずーーーーっと楽しみにしていたのでした。 カレーに野菜をいくら入れても全部カレー味になってしまうけど、これならそれぞれの野菜の味も楽しめ彩も鮮やか! サスガミヨシさん! 

 

週替わりランチは、カレー・かぼちゃコロッケ・味噌汁・コーヒー付きで¥850

 

image

 

えみうはカレーにしようか迷ったのだけど、カレーの味にも好き嫌いがあるのでお気に入りのミートソースに。 味噌汁はサービスして頂きました。 いつも、ありがとうございます音譜

 
image

 

子供の頃から食べていたミートソース、

やっぱり世界一美味しいミートソースだよぉ酔っ払い

ミートソースも美味しいけど、カレーも色んな味のスパイスや野菜の味がして好みの味でした。

ミヨシさんにハズレはない!

 

image

 

忍町アートギャラリーの作品も展示中!

 

image
 
いつもサービスして頂いているので、テイクアウトのメニューをプレゼントせて頂きました。
美味しいミヨシさんの料理がご自宅や職場・公園などでも食べられます。
 
 
いつも帰りがけに、丁寧な挨拶をして下さるのですが・・・あろうことか・・・・とんでもない事を私しでかしました滝汗
 
 
 
 
 
 
 

image

レストランミヨシ

下町ロケットの出演者&スタッフにロケ弁が大好評の老舗レストラン。 ボリューム満点のランチは¥850

🏠 行田市行田11-28

☎ 048-556-2412

営業時間 11:00~20:00

まる ランチは火~金曜日限定。 週替わりランチのメニューはTwitterをご覧くださいこちら 

 

 

 

 

 

 

 

お勘定払うのを忘れ、食い逃げしそうになりましたwwww

御主人が駐車場まで集金に来て下さり、前科一犯にならずに済みました。

あ~ ビックリしたあせる ってか情けない。

ボーッと生きてんじゃねーよ!メラメラ

チコちゃんに叱ってもらわないと。