ampかわいいサミット 10th | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

24日(金)埼玉県熊谷市にある八木橋百貨店(8F:カトレアホール)で開催中のampかわいいサミットに行ってきました。 ampかわいいサミットは、art meet performanceの頭文字から名付けられたそうです。 忍町アートギャラリーでお世話になっている「NPO法人CILひこうせん」が主催しており、北埼玉の福祉施設の製品から「かわいいもの」「おいしいもの」をセレクトし販売しています。
また、障がいのある人達と一緒に楽しむ音楽やダンスのパフォーマンス、アート作品の展示も行われています。
 
image

image

 

私は初めての参加だったのですが、想像以上の賑わいにビックリ!

会場では、たくさんの知り合いの方ともお会い出来ました。 色々な方と縁をつないでくれた忍町アートギャラリーにも改めて感謝です。

 

 
ampかわいいサミットは毎年8月に開催され、今年は10回目だそうです。
10th記念のこの大きな飾りは、ひこうせんのメンバーが手作りしたと伺い、忍町アートギャラリーにもこういうのもいいなぁ。。音譜と思ったり、三角の旗もたくさんあるのだそうで、なぜ今まで利用しなかったのだ?と思ってしまいました。
 
image
 
私のデザインした忍町アートギャラリーのキャラクター「忍にゃん丸」グッズも販売していたので販売のお手伝いもしました。 
 
まぁ・・・知名度の無いキャラクターなので、購入してくれる方は、人っ子一人いませんでしたがあせるキャラクターの説明や忍町アートギャラリーのお知らせや趣旨の説明が出来たことに意義があるのです!(そ~言う事にしておきます汗
 
色んな反省点や問題点も分かりました。
まる まず、過去のチラシとポスターを展示して頂いたのだけど、次回10月開催の簡易的なチラシやポスターを作っておけば会場で配れたこと。(=◇=;)
まる 私だけじゃなく、忍町アートギャラリーのメンバーが、告知や説明を積極的に行えば、集客に繋がるチャンス。(;・`ω・´)
まる 行田市内に住んでいながら、忍町アートギャラリーを知っている方がいない。( ̄ー ̄;
まる 行田市内に住んでいても、牧禎舎の存在をほとんどの方が知らなかった。( ̄_ ̄ i)
まる 牧偵舎のより分かり易い地図が説明には必要。(υ´Д`)
まる 忍町アートギャラリーのPRにもっともっと力を入れなければダメ。(´ε`;)ウーン…
 

 

image

 
えみうは「ゆるキャラ」コーナーに居たのですが、その前には合皮で作られた心をくすぐる雑貨がたくさんあり、コースターと小物入れを3点購入しました。
 
image
 
小物入れはUSBメモリーを入れるにピッタリサイズ!
コースターはリバーシブルで、猫や犬・花殻など可愛い柄の生地がたくさんありました。
 
image

 

入り口入ってすぐの「ゆめたまご」さん

布をリサイクルした可愛い雑貨がたくさんありました。

 

 

裂織のコースターもペアで購入。

どんだけコースター好きなのかって・・・相当ッス。 

手描きのバッグに入れて頂きました。 これもひと手間でウンとかわいいラブラブ

 

image
 
別のお店には、こりゃまたかわいい出目金ちゃん金魚

 

image
 
昭和レトロ柄のド★ストライクの刺し子のふきん。 勿体なくて一生使えない。
アートとして飾りたい!
 
image
 
陶器の天使。
色んな顔の子がいました。 入れてもらった袋もかわいいね。
 
image
 
会場の壁面パネルには、ズラーーーーーーッと障がいのある方のアート作品の展示。
忍町アートギャラリーでお馴染みの作家さんや・・・

 

image

 

TVで特集された福島尚(ひさし)さんの作品も生で見られました。

福島尚さんを特集した番組によれば、このリアルな電車の絵は、下書きなしで、スケッチなども参考にせず、彼の稀に見る正確な記憶力だけを頼りに製作されていました。

 

image

 

色んな電車ポストカードも販売    新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

これ何でしょう?

ビーズ?かと思ったら、3~5mmの丸く千切った紙のちぎり絵だそうで、スゲー感動しました!!

忍町アートギャラリーにも飾って欲しいなぁ

 

 
ちょっと悪だくみしてそうなパンダしゃん
タイプです チョコがけハート
 
image

 

パフォーマンスステージではMiyabi's Choirのコンサートや

 

 

日々かりめろコンサート

日々かりめろさんのドサ回りの唄の歌詞・・・大人が本気でがんばればきっと伝わる!的な内容なんですけど、何か胸が熱くなり泣きそうになったので、ここで号泣してはいかん!と席を立ち、ゆるキャラブースに戻ってPR活動をしたワタシです。

 

 

ドサ回りの曲が見つからなかったので別の曲貼っておきます

 

 

日々かりめろの、きくPさんとはコンサート終了後に、NPO法人CILひこうせんの副理事長と一緒にイベント成功の秘訣などもお伺いする事が出来ました。

忍町アートギャラリーに欠けている事がたくさん見えたampかわいいサミットでした。

来年はもっと積極的に関われたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

会場内で¥1000以上の買い物をするとクリアファイルかうちわがもらえます。

ampかわいいサミットは本日15時まで開催中です。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

金曜は、デパ地下で豪華弁当の夕飯。

 

 
えみうのは下の。
あ~美味しかった。