忍町バル レストランミヨシ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

昨日は忍町アート化作戦実行委員会の前に、第3回目の忍町バル。
今回は、私がレストランミヨシさんでランチ会を主催しました。
嬉しい事に市外から2名のメンバーがランチ会の為だけに参加して下さいましたー≧(´▽`)≦
 

 

忍町バルでは、忍町アートギャラリー参加店舗さんとの交流も含め、実行委員会のメンバーと食事をしながら楽しい時間をメンバーで共有しようと云う企画です。

 

嬉しい事にシェフからコーンポタージュのサービスラブラブ

熱過ぎず優しい甘味みに心まで温かくなるポタージュでした。

 

image

 

ミヨシさん初来店のメンバー3名は、お店一番人気のオムライスを注文

 

image

 

実行委員長の野本さんはミヨシさんの常連さん

今週のランチはシェフの気まぐれ串カツと自家製ダレのバンバンジーでした

(週替わりランチは火~金曜限定ロックグラスコーヒー付きで¥850)

 

 

過去の忍町バルには私は参加できなかったのですが、個々の近況報告に始まり、後半は女子トークに花を咲かせ気が付けば最初から最後まで陣取っていたワタシ達。。時間を忘れて実行委員会に遅れそうになる程楽しかったです。

 

前回、ミサンガの販売と埴輪や写真の展示で参加してくれた茜さんはドリアとチキンが大好きだそうでお気に入りのチキンドリアをリピート。

 

 

私は子供の頃で前で食べていた懐かしのミートソースを注文パスタ

出前だとスパゲティにミートソースがかかっていて、その上にゆで卵のスライスが乗っていたので、お店では、こんなスタイルで出て来るとは昨日初めて知りました。

 

 

私の中ではミヨシさんのミートソースがミートソースの原点なので、どこの店のミートソースを食べても、市販のソースに味を足しても、はたまた自分で初めから作っても何かが欠けていたのだけど・・・見つからなかったパズルの最後の1ピースがピタッと埋まる様に、コレだよ~!ずっと探していたミートソースは!と幸せな味に舌鼓。

 

 

昨年のブログでも書いたのだけど、家でミートソースを食べる時もゆでたまごを乗せる「ミヨシスタイル」でなくては気が済まないワタシ。

 

 

大満足の味でした :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

image

 

NPO法人CILひこうせんの副理事長と忍町の副実行委員長の2人は何かのフェスのリストバンドをしていて、それを見せるとミヨシさんのコーヒーをサービスしてもらえるそうで、週替わりランチにもコーヒーが付きますが、それ以外の私を含む3人にまでドリンクをサービスして頂きました。

しかもワタシ、コーヒー苦手なのを憶えていて下さりオレンジジュースにして下さいました。

いつもお気遣いと美味しい料理をありがとうございます。

 

image

 

レストランミヨシさんは陸王のロケ弁が好評で今では、ロケ弁=ミヨシさんと云う感じ。

今話題のアノドラマのロケ弁もミヨシさんが提供されたそうですよ

詳しくは こちら 

 

・・・配達先を伺ったらよ~く知っている所だったので、行田でロケしているのかな?

主演女優さんは色鉛筆画を2点描いたことがある大好きな女優さんなのでお会いしたいな~ラブラブ

 

image