忍町アートギャラリー 2018春 ⑩ えみねこ展 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

忍町アートギャラリー過去最高の力作・・ってか作品数最多展示の「えみねこ展」
いちを、左から春桜波夏→もみじ秋→雪冬と季節が変わっていくのですよ・・・気付いたかな?
 
image
 
額装作品は、色鉛筆画のローラとハーブ。 ハーブは、ハートの前にいた愛猫チンチラのメス。
その下の水彩画はイランイランさんちのマロンちゃんよマロン
忍城猫探しやハートの写真・ちぎり絵も展示しました。
黒い画用紙は、春の作品を集めました。
 
image
 
ほとんどの絵が昨年までにブログで紹介したものなのだけど、いくつか「えみねこ展」用に新たに描きました。
 

image

image

image

 
はにわの館はにわで茜先生や甲冑隊と作った踊るねこの埴輪も好評でした
 
image
 
夏~秋のねこ絵

image
 
秋~冬へ
 
image
 
テーブルの上には、水彩画もいくつか並べました。
これは、愛しのロンちゃん。 
生きていた証に愛をこ込めて描きました。 愛がお客さんに伝わったのか好評でした。
 

image

 

ロンちゃんの子供のたまちゃん

 

image

 

天国のハーブラブラブ

 

image

 

準備とかこんなに大変なのかよぉ~笑い泣き と思い知ったのだけど、ぶらっと♪ぎょうだでの「えみねこ展」は手を抜かずやった甲斐があり、多くの方にご来場頂けました。 

観光ついでや、お土産を買いに、ぶらっと来られた方にも、作品の前で足を止めて頂くことが出来き嬉しいコメントも頂きました。 上の画像右下にちらっと見えるノートがあるのですが、皆様に書いて頂いたコメントの一言ひとことが、これからのパワーとなります。

本当にたくさんのコメントをありがとうございました。

 

image

 

仕事のイラストは市内の方には見てもらえるのだけど、これだけ多くの作品を市内に限らず県外の方にも見て頂ける機会は初めてでした。

今回の忍町アートギャラリーでは嫌な事もたくさんあったけど、えみねこ展は純粋にやって良かったな。

こんな機会を与えてもらえたのは忍町アートギャラリーのお蔭なので、感謝の気持ちは持ち続けないとと思っています。

 

次回の忍町アートギャラリーの日程が決まりました

店舗展示は、10月28日~ 牧禎舎開催が11月22日~11月28です。

 

image

 

ぶらっと♪ぎょうだの「えみねこ展」またまた延期で明日の4時まで開催となりました。

 

 

 

 

 

 

Special Thanks

ぶらっと♪ぎょうだの「えみねこ展」に文字通り花を添えてくれた悦子

胡蝶蘭様をありがとう

 

image
 
宮崎からいらして下さった、まぁさんと旦那様から
 
image
 
大好きな久原本家の明太子と季節限定の筍ご飯の素ありがとうございました。 
筍ご飯の素は優しいく上品な味でクセになりそうな美味しさでした恋の矢 
いつも美味しい物をありがとうございます
 
image
 
日曜日に餃子職人になる、おみつさんご夫婦からは何やら高級そうな栄養ドリンクを頂きました。
あまりに高級そうで庶民としては、勿体なくていつ飲んだらいいのか分かりませんあせる
良い事があった日に開けようと思います。 いつもお気遣いありがとうございます
 
image

 

まゆ美ちゃんからは初ゴディバと

 

image

 

I LOVE ANNASUI のハンカチを頂きました。

初ゴディバは香りが良いのね~音譜

チョコ好きなダンナにはあげず疲れた時の自分へのご褒美で頂いています。 

カカオ度の高いチョコを昨年食べてから、チョコの美味しさを知り始めたワタシハート

 

image

 

そして、レストランミヨシさんは、展示作品を大変気にって下さり「ずっと飾って置きたい」と・・・全作品をお買取り下さっただけでも踊りだしたいくらい嬉しいのに​​​​​​、お店一番人気のオムライスのお土産を頂きました。 しかも、ダンナの分まで デレデレラブラブ

 

半熟オムライスが苦手なので、そのタイプだったらどうしよう。とお店での注文を今まで尻込みしていたのだけど、チキンライスが薄焼き卵に包まれた昔ながらのオムライスにノックアウト(ノ)゚Д゚(ヽ) 

こりゃ美味しいわビックリマーク 更にポテサラの味付けも絶妙。 ミヨシさん、ありがとうございました

ミヨシさんのイラストはワタクシえみうが責任を持って描き続けます (`・ω・´)ゞ

 

image
 
次回の忍町アートギャラリーの参加は悩みましたが、自分の作品を楽しみにして下さるお客様や店舗さんがいると実感し展示はどんなカタチにせよ続けたいと思います。
 
 
 
 
 
 
忍町アートギャラリー・牧禎舎・ぶらっと♪ぎょうだや作品展示店舗さんへ、お越し頂きました皆様、心から感謝致します。
ありがとうございました