忍町アートギャラリー 足袋コレ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

一週間過ごして、足袋を履いている人にどれくらい会いますか?
足袋を見る機会ってありましたか?
 
行田は足袋の町なので足袋だらけなのですよ 足袋
5月12日・13日に開催された牧偵舎母屋の忍町アートカフェ玄関にはドーンとメガ足袋
土曜日は縁側で日向ぼっこをしていたメガ足袋ですが、日曜は雨が降ってきたので、私が知らぬ間に玄関までズリズリと移動してきたらしい足あと
 
左にチラッと見える紫も先月紹介した「むさしる」で当たった武蔵野ユニフォームさんのSAMURAI TABIです。 きもの絵展のディスプレイとして使いました

 

 
こちらは新婚さんの野本綾野さんの足袋コーデ
えみうもプレゼント企画で足袋が2足当たったのだけど、どうコーディネートしたらいいのか分からなかったのだけど・・・なるほど ひらめき電球

 

image
 
こちらカフェを担当して下さった「はなさん」の地下足袋
 
image
 
ぶらっと♪ぎょうだで6月2日まで展示中の履くと暖かそうねこ足袋にゃー
 
image
 
ヨサコイソーランの練習の帰りに寄ってくれた友人のカッコイイ足袋シューズ
何か忍者っぽいわ 手裏剣
 
image

 

足袋蔵ネットワーク Paruさんのお洒落な地下足袋

オーダーメイドだそうです。

 

 
こちらも綾野さん
ずいぶん足袋をお持ちのようで・・・さすが行田人!

 

image

 

他にも牧禎舎さんの足袋シューズや、和装で来られた方の半足袋など拝見しつつ、激しい忙しさの中撮影する事をすっかり忘れていましたあせる

 

これは「こんな足袋があったらいいな~」と、えみねこ展用に描いたのだけど「実際に販売していないのか?」とコメントがあったり・・・

 

えみねこ展のコメントノートに武蔵野ユニフォームさんから「コラボしましょ」とのお言葉が!!

こんな猫足袋が現実に販売されるかもよ~ 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

武蔵野ユニフォームさんよろしくお願い致します。

 
 
 
 
 
 
おまけ
きもの絵展を予定していたのに、電気がぶっ壊れていて使えなかった忌まわしい母屋の秘密の小部屋。
こんなです。 
窓があるのだけど、陽が差し込まず、窓辺に展示したら逆光でまっくろくろすけもやもや
 

image

 

マジでまっころくろすけ住んでそうだ

ここでの出来事は、思い出したくないな。。