レストランミヨシでランチ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

5月2日は忍町アートギャラリーでお世話になっているレストランミヨシさんへランチに。

ランチセットは祝日を除く火曜~金曜の限定メニューなので、市外勤務のパパは普段食べられないので2日はチャンスなのでした。 

 

今週のランチはパパの大好きな生姜焼きとカレーコロッケ 

このセットにコーヒーコーヒーまで付いて¥850

ミヨシさんを気に入りながら中々来られないので、超~満足だったらしく行田出張の時は独りで来よう!と・・・モシモシ・・・何故独りで行く!? えみうも連れて行け

 

image

 

えみうは、まめ足袋ハンバーグ¥1180 (ライス付き)

ソースはデミグラスソースとトマトソースの2種類付き

食べログで検索したらライス付きとは書いてあったけど、味噌汁付きとは書いていなかったのでサービスして頂いたのかもしれません。 いつも色々とお気遣いありがとうございます。

 

image

 

ハンバーグは余計なツナギは使わない牛肉100%っぽいジューシーハンバーグなのだけど、牛肉独特の臭みは無く、ほんのりにんにくの風味とスパイシーなコショウの香りがします。

片方にはチーズがトッピングしてあるので、そちらはトマトソースがおすすめだそう ミニトマト

 

image

 

昔はデミグラスソースが好きだったのだけど、ファミレスや市販のデミソースが好きじゃないのでいつのまにか苦手になり、外食の時は和風ソースが殆どなのだけどビックリマーク

ひとくち食べたら 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚にゃにこれ~~~~~ラブラブ

昔食べてたアノ美味しかったデミグラスソースの味だー!

濃厚で深みのある味!そうだよ!これだよ!これ!!!!と、この後残っていたソース全部かけちゃいました。

 

このデミグラスソースに勝るソースはないだろうと思いながら完食し、トマトソースの方も頂いてみるとビックリマーク

・:*+.\(( °ω° ))/.:+ またも美味しさにノックアウト!

想像していた「よくあるトマトソース」とは別物で、トマトの旨みと酸味が濃縮された激旨のトマトソースにチーズとハンバーグの相性も抜群でした。

 

デミグラスソースを食べた時はこれ以上の味はない!と確信したのにわずか数分後に「ありゃ・・あせるあるかも」と。 どちらも甲乙つけがたい美味しさに脱帽。

付け合わせのポテサラが、主役を邪魔せず引き立てる絶妙の味で彩も完璧で目まで美味しく頂けました。

 

image

 

いや~美味しかった3♥

他にも食べたいメニューが沢山あるので、またお邪魔しま~す。

 

image

 

ミヨシさんでは、えみうが忍町アートギャラリーの作品の担当をさせて頂いております。

足袋カレーのイラストの他にミヨシさんのメニューとこぜにこぜに&フラべぇフラべぇのコラボ作品を合計で3点展示しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忍町アートギャラリー開催中!

 

 

image

レストランミヨシ

陸王の出演者&スタッフにロケ弁が大好評だった老舗レストラン。 ボリューム満点のランチは¥850

🏠 行田市行田11-28

☎ 048-556-2412

営業時間 11:00~20:00

まる ランチは火~金曜日限定。 週替わりランチのメニューはTwitterをご覧くださいこちら