忍町アートギャラリー 2018春 ③ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

えみねこ展の搬入やらなんやらでバタバタしていて中々遊びに行けなくてすみません。

記事の更新も追いつかず先週の話からどうぞ。(;^_^A

 

 

 

25日(水)夕方雨が上がったので行田をテクテク

忍町アートギャラリーの作品見学に行ってみました。

 

埼玉りそな銀行前にある中島邸には「MAN-PRINT-SHOHEI-NOMOTO」

浅見俊哉さんが野本翔平を感光布に焼き付けた作品です。

 

image

 

左が、行田市議会議員野本翔平さんで右が、行田ワクワクcityミュージシャン野本翔平さんでしょうか?

アイドルと添い寝シーツの様に野本翔平ファンの皆さま!是非、抱き付いて写真を撮って下さいませ(笑)

 

image

 

同じく浅見俊哉さんの作品が森アートギャラリーに展示されています。

森罫線(旧森デパート)の横です。昔は、今の時期になると屋上に鯉のぼりが飾られたり3Fのおもちゃ売り場は賑わい2Fには婦人服を売っていたんですよ。 えみうは3Fと1Fの常連で、階段で弟や友達とジャンケンをしながら チ ヨ コ レ イ ト・・・とか パ イ ツ プ ルと人の迷惑考えずおりて来ました。

常連なので正面入り口じゃなくチラッと見える鉄の扉から入っていましたね・・・常連ですから( ̄▽+ ̄*)

 

image

 

広告の裏・コンクリート・壁とあらゆる物に絵を描く子だったので、描く場所もすぐなくなり森デパートで「上質紙100円分下さい」と年中通ってました。 今でいうコピー用紙に一日に裏表何枚も女の子描いてました。 思えば・・・何十年経った今でも同じ生活してるwwwww (=◇=;)

 

そうそう・・森さんの前の通りが新町通りで陸王のロケに使われた通りです。

森さんの斜め前に、お勧めのレストランさんがありますよ

 

image

 

市内は車の移動がほとんどなのであまり歩かないのだけど、銅?人形の「童シリーズ」が125号線にたくさんあるので見て回るのもいいかも!

この子は釣りしてました。 町の中で何釣るんだ? やっぱ、女の子とか?

 

image

 

見慣れると何とも思わないのだけど、スゲーレトロなのに気づく。。

 

image

 

テクテク歩いて忍書房さんへ

レジには澤田石さんの絵手紙が展示してありました。

澤田石さんは、読んだ本や食べた料理の感想を絵手紙にされる方。 受け取ったお店の方は大喜びだろうなぁ 

 

image

 

右からニュッと顔出す爬虫類?両生類的なぬいぐるみが気になりますが・・・

忍書房さんにはこの子以外に看板犬の黒いパグちゃんや白黒のハチワレ猫ちゃんもいます。

絵手紙あおい会の作品は今日の画像以外にもあちこちに飾ってあるので探してみて下さい。

 

image

 

表にも作品がありました

 

image

 

 

 

 

 

忍書房さんで買った「翔んで埼玉」

パタリロの作者さんですね

 

 

GACKTが実写版で高校生を演じると聞き、読んでみたのだけど・・・埼玉県民をとことん馬鹿にしコケ倒し愚弄・罵倒・差別・田舎者扱いするデス漫画(更に酷い扱いは茨城県民)に何とも言えぬ不快感。

不快感の原因は一分の愛情もなく罵るだけ罵り倒してオチもなく中途半端な結末で終わってしまうことも大。 作者に埼玉県民から殺害予告でも届いて打ち切りになったのかと思えば、神奈川に引っ越したので描けなくなったと意味わからん言いわけ。 実写版になればオチはつくのか? 

埼玉県民高校生役のGACKT様は見てみたいが。

動きのない絵。 デッサンを無視した画力。 やたらスクリーントーン使えばいいってもんじゃない。30年以上成長していない事にビックリ ←ド田舎の埼玉県民の戯言ですが・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忍町アートギャラリー開催中!

 

そして嬉しいお知らせが!

ぶらっと♪ぎょうださんの営業時間がGW中の4月28日~5月6日まで16:00→17:00閉館と1時間延長されます。 レンタサイクルの返却や「えみねこ展」2F開催中の陸王展もゆっくりご覧になれます。

 

5月6日までは2Fで陸王展も開催中!