ふたりで踊るはにわ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

先週『踊る猫はにわ』を作ったのだけど、作る気満々でデザインしたのは、こんな埴輪でした。

体験教室で教わった「輪づくり」だと輪っかを2つ並べて上に上にと重ねないとなので、2時間では無理だな・・・しかも初心者だし。とあきらめたのよ。

 

でもデザインは気に入ったので水彩で描いてみました。

 

 

 

 

水彩+Photoshop cs6

 

 

 

 

 

 

 

イイ感じに仕上がったのでポストカードにもしちゃうよん音譜 とスキャンしPhotoshopで埴輪と文字以外の要らない部分を地味に消して完成した・・・んだけどね。

このブログ用に解像度を72にしちゃってから350dpiで保存していない事に気づいたのでしたガックリ

試しに72dpiのままプリントしたらボケボケ

仕方なく、また同じ作業繰り返しました。

 

※ この作業をしないと画用紙の色もスキャンされてしまう為、プリントした時にバックが白にならない。