ミキ薬局野辺さんの個展 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

 
2月1日~2月28日までミキ薬局さんで開催している「癒しの詩画」野辺大輝さんのミニ個展を見て来ました。 野辺大輝さんは忍町アート化作戦実行委員会のメンバーです。
 
詩画はもちろんですが、ディスプレイがとても勉強になりました。
自分の使っている額は木製+ガラス製なので、画ビョウで支えるには重さ的に無理かな・・・と思い強化ガラスの上に立てかけているのだけど、壁に展示出来れば強化ガラスの手前にも小さい作品が飾れ立体的に見えてすごくイイグッド!
 
image

 

鮮やかな色づかいと優しい詩

亡くなった奥様に贈る詩画だとか・・・。

 

{CBE9E30E-5DB4-4BA3-9EDE-A7B56E05F0E0}

 

 

御礼の挨拶や手描きポストカードのプレゼントなど、細やかな心配りも勉強になりました。

えみうは6月に『えみねこ展』で同じギャラリースペースを使わせて頂く予定なのだけど、猫の絵100枚くらい展示予定なので、今からどんな風に展示したらいいか悩みまくっています。

 

{5DF40C91-3BB7-4F3C-9677-9F6C0C584E13}
 
6月のミキ薬局さんの『えみねこ展』の前、4月17日~5月17日の忍町アートギャラリーでも観光情報館ぶらっと♪ぎょうだの休憩スペース(現在陸王展開催中)のパネル3枚を使わせて頂き、『えみねこ展』を開催する予定で現在準備中です。
 
 
 
 
 
 
黒猫 ミキ薬局『えみねこ展』
額装した色鉛筆画や水彩画とプリントアウトしたポストカードの展示と猫の居るドールハウスなど立体物の展示を考えています。
 
黒猫 ぶらっと♪ぎょうだ『えみねこ展』
ミキ薬局さんよりカジュアルな展示にします。
黒のケント紙にプリントアウトしたポストカードを貼って展示しようと現在準備中。
ここは重い額の展示が難しそうなので、水彩はスキャンしてプリントし展示するつもり。
只、色鉛筆画をスキャンしたのだけど、リアルの絵と違いがあり過ぎるのでどうしようか悩み中
 
 
 
 
 
 

 

それと、郵便局に用事があったので、あたりの年賀はがきと切手シートを交換して来ました。

今年は最高の4枚当たり! 今までは「うむ。」と思うデザインだったけど、去年からお洒落になったのよ。 去年の酉も右上にいるのよ。

 

{A93DE2F7-6A65-45C4-92E4-1EB4263BEBA9}
 
ちなみに去年の切手シートは こちら
 
image
 
 
 
 
 
今日はこの辺で。
ばいなら 肉球))
 
image