焼きそば弁当とバレンタイン | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

頭が痛くて更新遅くなりました

今日のお弁当 バレンタインチョコ

まる 太麺焼きそば(豚肉・きゃべつ・ピーマン・玉ねぎ・しめじ入り)+からしマヨネーズ

まる サラダ(わさび菜・ミニトマト・いんげん・カニカマ)

まる キャンディチーズ

まる ピリ辛こんにゃく

まる セロリときゅうりの浅漬け

まる めんたい粉おにぎり㊥塩昆布 おにぎり

 

image

 

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

パパリンが境界線型糖尿病と診断されてからチョコはあげていなかったのだけど、今年コレ↓あげました。

まる 糖質30%カットのみたらし団子

まる 糖質87%カットのショコラムースケーキ

まる 糖質88%カットのどらやき

みたらし団子のタレをスプーンですくって舐め尽くしてしまう人なので、昨年末も血糖値が引っかかっていたけど、コレならいいかと思って。

 

・・・・と言いつつ、お弁当は炭水化物多いですが、食事指導を受けた栄養士の方から、お昼から夕飯までの時間が長いので朝とお昼の炭水化物はOkもらいました。

 

image

 

一年振りのチーズフォンデュ

ガーリックトースト・じゃが芋・アスパラをファンデュしたのだけど・・・

 

image

 

一度レンジでチンしたチーズを使ったのにも関わらず、寒いからか?すぐに冷えてしまいロウソクの火力も弱くてぬるかったあせる

 

image

 

最後にチーズが少なくなってやっと熱々になったけど・・・遅過ぎる。