水沢うどんと陸王展(第3弾) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

昨晩は、パパの伊香保みやげの水沢うどんを茹でました。
 
image
 
真ん中の白い箱に入っていたのが、この水沢うどん。
その上の赤い袋の七味唐辛子も開けてみた。
封を切った時の香りはすごく良かったのに、かけてみたら・・・味は¥100のと変わらなかった。
あら?何で!?
 
おみやげの大粒のふきのとうも天ぷらにしましたよー
 
image
 
理由は分からないのだけど、いつも通りに揚げた天ぷらが・・・昨日はめっちゃ美味しかった3♥
材料は、じゃが芋・玉ねぎ・いんげん・椎茸・舞茸・ピーマン・アイスプラント・ふきのとう・竹輪。
 
いつもべシャっとなってしまう舞茸がシャキシャキで最高だった・・・けど、何でだろう?
ちょいとお高いのを買ったから? いつもは小房にして揚げるけどお店のマネして大きいまま揚げたのがよかったのかな? まぁ とにかく美味しかったから良しとしよう。

 

{E2EE1E74-09FE-405B-BB82-45F7D229B3D6}
 
おつゆは付いていた物が甘過ぎたので少し味を変え、なめこを入れてみました。
水沢うどんのツルシコ感が最高で、日本酒もすすむくん お酒 (´ω`)ゞ
 
image

 

 

 

 

 

 

世間は3連休ですが、パパは今日は通常出勤。

えみうは昨日もちょいと仕事。

ぶらっと♪ぎょうだが本日館内清掃の為、昨日の閉館時間後に商品の引き上げに行きました。

 

その前に、第三弾の陸王展も見学

お客さんと搬出の業者が入り乱れてよく見られなかったので、写真を拡大して「陸王全部揃っていたのね・・」とか今頃思う。。

 

image

 

こちら 佐野岳さんが演じた走る人毛塚選手のアトランティス社ユニフォーム 

 

{5D42105A-FFA0-4C18-9255-42B69141CC82}

 

こちら 竹内涼真さん演じた茂木選手 ダイワ食品のユニフォームと足袋こはぜ屋「陸王」

 

{241AB715-127B-4256-8C08-B6BF5E0266C7}

 

当初の予定では本日で展示終了予定でしたが、10日と本日臨時休館となったりご迷惑をおかけしたのと、好評につき2月28日(水)まで展示を延期することになったそうです。

 

{A691269D-0855-4BCE-8632-A2FE5C15FF48}
 
※ 本日はぶらっと♪ぎょうだ休館の為、産業文化会館ロビーに展示してあります。 
   又、明日はぶらっと♪ぎょうだの開館は、商品搬入の為1時間遅い10時開館となります。
 
 
 
品切れしておりました豚足袋バッグは明日納品致します。
新柄ポストカードも販売予定です。
 
image