炒飯弁当と激辛麺 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

今日のお弁当

まる 炒飯(たまご・ハム・カニカマ・玉ねぎ・長ねぎ・椎茸・いんげん)

まる 紅生姜

まる きゃべつ

まる 焼売(冷食)

まる キムチもやし(市販品)

 

{0DD2530A-AAA2-44D0-A79B-9BD0F9E66E2C}
 
 
 
 
昨年末にブロ友の「まぁさん」から頂いた辛麺。
辛麺にはトッピングのとうがらしの大袋が2つ入っていて、1つ入れれば特辛、2つ入れれば激辛になります。 ちなみにノーマルの辛麺は黒パッケージで、この赤い辛麺は最高辛いバージョンです。
 
imageimage
 
昨年末に食べた時は、とうがらし1袋入れた特辛で食べました
初めて食べた時は夏だったので、夏の暑さとラーメンの暑さ+辛さのWパンチトリプルパンチでスープにはご飯を入れ雑炊にしないと完食できなかったのだけど、年末は熱くないからか?辛さに慣れたのかスープまでペロリと完食。 
image
 
なので、次はとうがらし2袋入れてみると・・・
 
 
 
 
 
 
こうなりましたメラメラメラメラメラメラ
上の画像は、とうがらし1袋しか入れていないのでスープや具が見える隙間があり、麺にもそれほど唐辛子は絡んでいないけど、2袋入れると真ッ赤
{B023A2B9-3F83-488F-8BA7-33FDDF37996C}
 
唐辛子山盛り メラメラ━━━(゚∀゚)━━━メラメラ
 
{41FACA5E-0718-4B9F-84A1-D4693B234315}
 
辛いのを覚悟して野菜を多めに入れたせいか?想像より辛くなかった。
このシリーズは只辛いだけじゃなくて、スープも美味しいし冷麺の様なコシのある麺なので辛さが心地よくて癖になる美味しさ。 スープも一滴残らず頂きました合格
 
まぁさん、激辛も美味しかったです
ありがとうございましたー (^o^)/