お弁当と水道 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

  今日のお弁当
まる 油揚げの詰め焼き(カニカマ・ほうれん草入り)
まる ウインナーのマスタードシードソテー
まる 花ハム
まる きゃべつの千切り
まる アボカドチーズコロッケ(冷食)
まる いんげんのお浸し
まる ロマネスコのレモン塩味
まる 豚汁
 
image
 
 
 
 
 
築20年位の家に15年住んでいるのだけど、えみうが引っ越す直前に蛇口を交換したキッチンの水道。 当時軽快なリズムで、元体操選手が「水道トラブル¥5000♪」と、どんな水回りのトラブルも¥5000で直せると言っていたのに出張費だけで¥5000 ( ̄_ ̄ i) 話違うし・・。
その上、蛇口交換しないと水漏れは直らないし、この2口タイプは古くて蛇口の種類も1つないから・・・と半ば強引な交換に5万もかかったとボヤいていたパパ。 (←本人は忘れていますが)
 
しかも交換してすぐに、レバーを軽く下げただけじゃ水が止まらず、ボラれた上に不良品?欠陥工事じゃないのかとの疑問を持ちながら・・・15年。
 
image before

水の止まりが悪いくせにレバーと本体の間から水が漏れるので、やっと交換OKが出ました。
今度はTVCM会社になど騙されないようにホームセンターに蛇口を見に行ったら、2口タイプだって色んな種類あるし安いんですけど・・・(むかっ・̆⍛・̆)

 

image after
 
 
 
 
上の図の様に蛇口が短く低い位置にあったので、鍋に水を入れるのも洗い物もやりずらくて。
今度のは、蛇口の位置が一番高く長いタイプを選んだので快適だわ3♥
蛇口の位置が高いと水が跳ねるかと思いきや、エアーが入っているので、全く跳ねないし節水も出来るのよ。 交換してよかったーーー\(^o^)/
 
 
 
 
 
体調不良はつづいてますが、風邪でもインフルでもなく熱もありません。
コメ欄閉じるとメッセージを頂いて返って申し訳ないので開けておきますが、お返事返せませんが、ご心配なく。