徳樹庵でランチ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

三が日の間にダンナの実家に挨拶に行けなかったので本日行って来ました。
お昼は熊谷の徳樹庵。
 
例によって独りで冷酒を頂きました(´ω`)
お義母さんが頼んだ漬物盛り合わせに何故卵焼き?と思ったら山芋の漬物でした。
たまり醤油に漬けてあるような? サクサクで美味しかったわ
 
image
 
行く度、同じ「ささみのロールカツ御膳」
好き嫌いが多いので、何処でも同じ物しか頼まないのよね。。
 
でも、このセットは漬物とか味噌汁酢の物具が微妙に違うのでちょっと嬉しい。
今日は赤だし味噌汁でラッキー3♥
 
image
 
セットのミニパフェは、黒糖わらび・パンナコッタ・抹茶から選べるのだけど、今回は抹茶。
今まで違うのを食べたけど自分的には一番美味しかった。
次回からパフェも抹茶onlyになりそう。
 
image

 

 
 
 
 
 
実家では、陸王で話題の十万石まんじゅうが!( ̄□ ̄;)!!
昔は冠婚葬祭のお返しの定番だったけど、自宅用に置いてあるの久し振り??イヤ・・・初めて見た!
記念にパチリッ

 

 

image
 
 
 
 
 
 
只今、ぶらっと♪ぎょうだで陸王展開催中!
詳しくは明日紹介します