七草粥 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

今日のイラスト葉っぱ春の七草

 

 

 

 

 

 

illustrator 2015.1

 

 

 

 

 

 

「あんな物は食えたもんじゃない」

母親から不味いと叩き込まれていたし、ネット情報でも不味いと噂だったので、昨年まで食べたことがなかった七草粥。 

 

死ぬまでに一度くらいは不味くても冥途の土産に食べてみようと・・・今年より高級な七草セットを買い食べたら!! え━━━(゚o゚〃)━━━!!! 美味しいじゃないかー!!と七草を不味いと信じ食べなかった何十年を後悔し今年も一般価格の七草セットを買いました。

 

{EF6A0B1D-1AD6-44E6-93FE-EEFD8A2B50E1}
 
画像が暗めだったので加工したら、ミルク粥みたいに見えるけど、実際はもっと澄んでました。
市販の七草セット+かぶ1個+お餅2個+ゆず

 

{58DE49F7-DD67-45D4-A60F-26BA2DDC757C}
 
癖のある野菜が好きなので、今年は特に美味しい!とは感じず、あっさりし過ぎた感じ。
やっぱり高級七草セットの方がセリとかアクセントになっていて美味しかったなぁ

 

 

image

 

 

癖の強い野菜が苦手な人にはイイかもしれないけど、えみう的には昨年の方が断然美味しかったので来年はお高いセットか自己流七草にしようかなぁ。