夢まつり | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

 
昨日は「夢まつり」と云うイベントがあり、近くを通りかかったついでに寄ってみました。
時代祭りから分かれたイベントなのか?趣旨がイマイチ分からないのだけど・・・。
足袋 足袋コレ(足袋コレクション&コンテスト)みたいなのをやっていたので、創作和装と鮮やかな足袋が一番目を引いた方に声を掛けて撮影させて頂きました。
 
他にも着物姿で足袋コレ参加の方が多かったけど、コスプレイベント同様何か近づきにくくて。。
 
{656E8ACB-3478-48E8-A66D-6F42A5084A39}

 

始めて行ったからかもしれないけど、各ブースの案内のパンフレットはもらうのだけど、夢まつりは新聞の折り込み広告が入っていただけなので コンテストがどんな風に行われるのかなど詳細がサッパリ分からなかった。

 

板さんのゼリーフライや朝採り野菜を買ったり、アンケートに答えて粗品をもらったり・・・と、それなりに楽しいような? 何となく盛り上がりに欠けている気もする謎のまつり

 

image
 
その中で、こぜに&フラべぇは人気あったわ
ちょっとほっとした

 

image
 
毎年色んなイベントに行っていたのだけど、今年は忍町アートギャラリーの準備や開催期間とぶつかり・・・その後ダウンしたりと 何処のイベントにも行っていなかったので、夢まつりの目的は年賀状を買う事だったのでした。
 
それと コレ↓太

 

{DE91967F-B74B-49DD-AD46-73975C523ACF}
 
足袋蔵の町が日本遺産認定された記念切手
82円切手が10枚で¥1300とお高いのですが、自分の描いたイラストが切手になる機会などめったにないと思い購入しました。 
 
行田市内の郵便局で販売中!
残りわずかだそうです。
購入希望の方はお早めにどうぞこぜに
 
image

 

昨日は予定が目白押しだったので昼頃には会場から離れたのだけど、入れ違いにMちゃんとMちゃんママは夢まつりに到着したらしく 最後に鳥居みゆきさんと魍魎ズと一緒に写真が撮れたーと見せてくれました。 
 
image
 
用事を済ませてMちゃん母子と合流でホームパーティ
陸王で話題の行田には、最近色んなタレントさんが来られ12月3日には、お隣の熊谷商業野球部出身のゴルゴ松本さんが健康ファーラムをされるそうで・・・
 

メラメラ  メラメラ

 

image
 
飛び上がってフレームから消えるダンナ・・・
呆れ顔で眺めるハートでした。
 
 
 
 
 
 
 
ミキ薬局さんのミニ個展は来週水曜まで開催しております。