2017 秋の忍町アートギャラリー(最終日) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

10日から開催しました忍町アートギャラリーですが

皆様のお蔭で今までにない大盛況の中

昨日をもちまして無事終了致しました事を

ご報告し感謝と御礼申し上げます。

 

 

 

えみうは前回の忍町アートギャラリーの反省会から、実行委員会に参加させて頂きました。

参加したからには、より良いイベントにしたいので、地図が見にくい・牧禎舎が分かりづらいし入りにくいetc・・・散々文句を言ってしまったので 沢山意見を出したので、パンフレットとポスターの他に実行委員会メンバーの名刺・のぼり旗・牧偵舎でのスタッフ証・各POP・ぬりえのデザインをしました。

 

 

のぼりが出ているとイベント感が出て正解だったよな~

 

image

 

画像手前がぬりえコーナーです

 

image

 

塗り終わった絵は、お持ち帰りも展示も自由。

沢山の方が楽しんで下さり、中には一日中されていた方もいらっしゃいました。

この企画も子供さんだけではなく多くの方に楽しんで頂けて嬉しかったです

 

image

 

忍町アートギャラリーのキャラクター名前募集も大好評でした

やっぱり手軽に参加出来る企画が喜ばれる事を実感しました。

 

失敗は、キャラクターグッズのリュックと巾着の仕上がりを見たら!! 素材がペラペラに薄かった事。

お客さんから「高過ぎ!」と ごもっともな意見。 これ以下の価格だと原価割れしちゃうんで、次回は他の商品とセット販売しようかと思う。 SNS栄えはするので、それは良かったかな。

 

image

 

 

一旦、牧偵舎から離れて えみうが担当したお店の紹介。

焼きそばと音楽の店「飯島屋」さんにはPOPなイラスト3点+α

 

image

 

日和cafeさんには数点イラストを持参し、お好みの作品を選んで頂きました。


{DC00B287-4F1A-45B3-92AC-9F6D76FC5718}

 

画像は搬入日なのですが、この後イラストに合わせて赤い実の付いた木の枝で素晴らしいディスプレイをして下さいました。 さすがハイセンスな日和cafeさん3♥ ありがとうございました。

 

image

 

ミキ薬局さんの展示は今月いっぱいですので、画像は後日。

 

 

牧偵舎に戻りえみうの今回の出展作品はこちらです。

前回のミキ薬局さんでのミニ個展で一番評判の良かったディーンフジオカと綾瀬はるか・米倉涼子・武井咲・デジ絵は、呪縛です。

 

image

 

今回の展示で好評だったのは、女性にはやっぱりディーンフジオカ・男性には綾瀬はるかさんでした。

絵と云うより人物その物の人気かもしれないな。

 

多くの方から「竹内涼真まだなの?」と声を掛けて頂きましたが・・・あの段階でSTOPしたままです汗

 

ちなみに、搬入の9日から今日まで読んでいない新聞が溜まり、お弁当はパンとカップ麺を交互に持って行ってもらってます。 フルタイムで働きながら家事や育児をこなしている方を心から尊敬するわ。 期間中、実は何度もダウンしダンナが夕飯作ってくれたり洗い物してくれました。 めずらしく協力的で有り難かった。

 

image

 

昨日まで頑張れたのは、お越し下さった皆様の嬉しいお言葉と皆様の目に自分の絵が写るわくわく

 

こちら の3Dアートの作家さんからサプライズ作品が・・・

 

{B2477E1E-11C6-406C-A344-4B23738C83D8}

 

忍町アートギャラリーのキャラクターで作品を作って来て下さいましたーヾ(*´∀`*)ノ

 

image

 

3Dアートとは、最低4枚の紙を立体に見える様に切り、一つの立体的な作品に仕上げるそうです。

この3Dキャラクターは、後ろがピアス式のブローチになっていて 昨日頂き胸に付けて頂きました。

片寄さんありがとうございました。

 

{140CD8C2-C096-4B56-AE7E-208F507039CB}

 

 

 

 

昨日は、遠方よりTwitterで知り合った「まさじい」(お会いしたら「さん」を付けないでとの約束でしたので図々しく呼び捨てにさせて頂きました)がお忙しい中お越し下さいました。 まさじいありがとうございます。 まさじいはキックボクサーのSEIDO選手の後援会の会長をされていらっしゃいます。

飯島屋さんに飾ってあるアメリカン50’sぽいイラストをTwitterのプロフ画像にしているのを気に入って下さり今後SEIDO選手のシンボルマークなどでお手伝いさせて頂く事になりました。

まさじいのTwitterは こちら 

 

image

キックボクサーSEIDO選手のブログは こちら 

スポーツとは無縁のえみうですが、絵では戦い続けています。

これからも「一筆入魂」魂込めてイラストで応援させて頂きます。

 

image

 

 

そしてTwitterからお付き合いさせて頂いているレストランミヨシさんもお忙しい中お出で下さいました。

始めてレストランミヨシさんにお邪魔した時の記事は こちら 

記事の通り子供の頃からミヨシさんのミートソースが大好きでした。 

最近Twitterでのご縁があり、次回の忍町アートギャラリーからミヨシさんの担当も私がさせて頂く事になりました。 行田ならではの絵で食事も絡めたイラストをご希望との事。 ちょっと面白い案が浮かんでいるのでご期待に応えられる絵を次回までに仕上げます。 こちらからいずれご挨拶に伺おうと思っていたので、お会い出来て嬉しかったです。 今後ともよろしくお願い致します。

 

image

 

レストランミヨシさんのTwitter こちら 

レストランミヨシさんでは今週Twitterのフォロワー100人突破記念として通常でも「安い」と思う¥850のランチを「Twitterを見た」と言った方に¥750で提供して下さるそうです。

新メニューや週替わりランチなどお得な情報盛りだくさんのレストランミヨシさんのTwitter是非フォローして下さい。

 

 

 

 

 

忍町アートギャラリーのPRや拡散など皆様に大変お世話になりました。

お出で頂きましたお客様、本当にありがとうございました。

心より感謝致します。 

 

          えみう