3食鮭弁と辛麺 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

 
 
今日のお弁当
まる ウインナーとピーマン炒め
まる スクランブルエッグ
まる にんじん
まる モロッコいんげんのポン酢味
まる 自家製生姜漬け
まる 鮭の照り焼き
まる 焼きのり
 
{4DA05346-0F36-4754-A9A6-495161E0DDA3}

 

 
 
 
先日、まぁさんから送って頂いた桝元の辛麺(特辛・激辛)を昨日のお昼に頂いてみました。
中身は、冷麺みたいな麺とかやく・とうがらしが2袋・スープ
 
{85180525-4ACA-4AFB-BC94-6344146C024B}

 

かやくは、ニラが中心で想像より多め

 

image
 
野菜が好きなので、更にニラ・椎茸・えのき・長ねぎを足し おすすめの卵を入れました。
スープは、にんにくとニラと酸味のせいか?餃子の匂い。
カップラーメンのパンチdeギョーザをマイルドにした香り

 

 

{EBC15692-D27A-4C36-B8CA-775ABF1FA840}

 

その中へ、とうがらしを1袋入れると特辛、2袋入れると激辛になるそう。

まず、1袋入れたら・・・メラメラメラメラメラメラ滝汗 

真っ赤っか

 

image

 

ちょっと赤さにビビり 恐る恐る食べてみる ラーメン

 

{FC29CEA3-6A42-4751-9FC9-5CF4AED2CDD5}

 

真顔!? 何故か全く辛くない

よくある後味が辛いパターンなのかと・・・2口・3口・・・半分食べちゃったけど・・普通に美味しい

スープの味が濃かったり甘かったりするのは好きじゃないが、これはスープ酸味のある程良い濃さなのでめっちゃ美味しい

2袋目をいつ入れよう。。と思いながら、あまりの美味しさに麺を全部食べてしまったw

 

『残ったスープにはご飯を入れよう。」 と書いてあったので、少量のご飯も入れて一滴残らず飲み干してしましました

 

image
 
あー美味しかった。ニコニコ
 
頂いた辛麺4種類の中で、これが一番辛いっぽかったから 残ったとうがらし1袋は他のを食べる時にかけてみようかな。