お弁当とヴェニスブルー | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

 

 

 

今日のお弁当

まる なすのピリ辛煮

まる うずら入り肉団子(市販品)

まる マリネ(レタス・いんげん・きゃべつ・玉ねぎ・ミニトマト・ブロッコリー入り)

まる ピーマンとプチフランク炒め

まる パリパリきゅうり漬け

ご飯には、わさび昆布ふりかけ

 

{B9BDABC0-360B-4EBE-9AE0-494C961FB549}
 
なすのピリ辛煮は、だし・豆板醤・みりん・醤油で煮ました。
 
 
 
 
庭のアナベルちゃん
今年は、こんなにも沢山咲きましたーヾ(o´∀`o)ノ♪
近づきたいけどシジミチョウがいて断念。 
 
{744F5E14-3A6F-477A-AB14-D3A65284EC7D}
 
和室前の河童ちゃん・・・じゃなくて
河童ちゃんの手前に、ニョキっと延びているサボテン君のつぼみ
今日開くかな~?
 
image
 
そしてそして、今年も西洋朝顔ヴェニスブルーが咲きました。
 
image
 
 
 
 
 
 
うち、2人暮らしなのに1ヶ月に10kgお米を食べるので 親の代から買っているお米屋さんに配達に来てもらっているのだけど、お米を玄関に置いた瞬間に袋の口が空いちゃったみたいで 玄関から廊下にお米が散乱。 
お米屋さんにスリスリしたいのに、どうしたらいいのか?固まるハート。
 
{0BA9B159-C86B-4E38-9FA3-C69588BD4259}

こぼれたお米は、雀にあげようとほうきで集めていたら 集めたお米の上でゴロンゴロンしてた ( ̄_ ̄ i) お米の匂いが好きなのか? でも、食べ物で遊んではいけないよ。