布袋様 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

 

 

 

今日のイラストは、ハートの布袋さんバージョンです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

布袋さんがくれたもの

ちょっと思い出話にお付き合い下さい。

20年程前に、母が入院し・毎日の看病・家事などの為にイラストの仕事を辞めざるを得なくなりました。 しかし、看病の甲斐もなく母は帰らぬ人となり、母も仕事も貯金も全て失くしました。

 

そんな時の心の支えだった布袋さん。

布袋さんのCD・ビデオなどに付いてくる応募券を集めて送ると運が良ければバースディカードがもらえるプレゼントに応募したところ、何と!!バースデイカードではなく!バックステージご招待の特賞に当たりました\(゜□゜)/ その時に布袋様から頂いたのが直筆のサインでございますハート

 

image

 

布袋様ったら後光がさしてらして、生きるパワーをもらえました。

何もないって事は、考え方を変えれば 何でも始められるって事

もう失くす物はないんだし!! 

「えみは、イラストレーターで大きな夢をつかめ!」と励まして下さいました。

 

何度も挫折し悔しい思いもしたけど 自分の絵を好きだと言ってくれる人がいる限り 絵描きを続けます。

あの時、布袋さんと約束したから! 失敗を恐れないで挑戦すると!!

 

 

 

 

 

 

ゴエちゃんママのブログの読者さんは、このイラストの意味が分かると思うのですが、昨日ゴエちゃんママのお友達ご夫婦が布袋さんのライヴに来られたのです。 その時、サプライズプレゼントで渡されたのがこのイラスト。 基本、イラストのリクエストには応えられないのですが、黒猫ゴエちゃんママの頼みだし 布袋さん好きとなったら 一肌脱ぐか!と お友達の「まぁさん」ご夫婦の3匹の黒猫ちゃんを布袋さんバージョンで描かせて頂きました。


 

ゴエちゃんママには、えみうからサプライズプレゼントでゴエちゃんの布袋さんバージョンだよん黒猫

 

 

 

 

 

 

 

イラストで笑顔になってくれる人の為に、魂込めて描きつづけます。