歌と踊りの華舞台 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

 
 
 
中学の同級生「『桂希流 二代目家元 桂希礼』主催の歌と踊りの華舞台が 昨日、行田市産業文化会館で開催されました。
 
image
 
色々な流派の踊りとカラオケの発表会らしい。
 
桂希流 二代目家元 桂希礼さん(手前、赤い着物)は、一時間に一度くらい舞うのだけど、礼が舞台に立つと空気が変わる。 曲と風と客席の視線を礼が一つにする。
 
image
 
踊りって今回初めて観たのだけど、趣味でやっている人と素質のある人の違いは素人目でもハッキリわかるのね。 下の緑の振袖姿の「妃菜さん」は、しなやかな動きで若いのにレベルが高く 出演者数十名のうちでも5本の指に入る腕前でした。 高校生くらいなのかな?と思ったら演舞後のナレーションで小学校5年生と聞きビックリ!!
 
image
 
桂希凛さんの演舞「お七」
この日「お七が半鐘を叩くところ」二度目の曲ですっかり覚えてしまった。 曲は同じでも流派によって踊りも衣裳も違うので飽きない。
 
image
 
桂希流 二代目家元 桂希礼さん「かわせみ」
中学の時から、可愛くて性格もよく勉強も運動も出来、その上 漫画がものすっっっごく上手かった礼子。
こんな人並み外れた素晴らしい才能まであったとは!! 
天は二物も三物も与えるのよね~

 

{07091C1D-C31D-4290-A4D3-CB9152DA88A5}

 

頂いた目次の下にスポンサーが載っていて 中学の同級生が経営しているPUB(えみうも行った事ある)も載ってるわ~ と眺めていたら! もう一人知り合い発見!!

昔、えみうがP社で働いている時に写植をやっていたキクチさん。 

現在は、Macオペレーターとして独立されています。)

会場に来ているとLINEで聞いて、キクチさんの席に移動していたら!! 

後ろから親友が付いて来て更にビックリ!!(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

 

{E136E5CF-4545-4DB4-A473-839DE6B5ACCE}

キクチさんもカラオケで出演。
キクチさんが一番上のポスターを作ったそうです。
親友「悦子」と一緒に舞台を楽しみました。
 
image

 

途中ロビーにてファンサービスの撮影会。

桂希流 二代目家元 桂希礼と 男形の桂希涼さん

 

{9316A4CC-C203-4078-8903-C02D44AB2195}
 
素人目では家元の次に色っぽくて華があった「優月」ちゃん・・・ナント!8歳
 
image

 

左から、桂希凛さん 桂希礼 妃菜さん(小5)

 

{184CD769-050A-47B2-8CD6-E0651A4D8507}

 

家元と一緒に写真を撮るのは恐れ多い事なのかもしれないけど、同級生のよしみで ( ̄▽ ̄)

 

image

 

着物の動きや柄の勉強になるかな。。と行ってみたらグイグイと華やかな世界に引き込まれました。

礼&涼さんには、追っかけもいると悦子に聞いて納得。

いや~ 素晴らしい舞台でした。

誘ってくれてありがとう3♥