親子丼弁当と小さな花たち | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

 

 

 

今日のお弁当

まる 親子丼(鶏肉・たまご・かまぼこ・玉ねぎ・椎茸・しめじ・三つ葉入り)

まる 柿の皮沢庵

まる サラダ(リーフレタス・ブロッコリー・ミニトマト・スナップえんどう・根菜入りミックスビーンズ)

カップ しじみの味噌汁付き

 

{0AD647D3-CF2E-46AC-86BD-3B88EA028CB8}
 
真っ白になっちゃったけど、黄身も入ってます (^^ゞ
 
 
 
夕飯は、かぼちゃのグラタン・ミニポトフ・サラダ。
グラタンは、『北海道産かぼちゃを使ったチーズクリームマカロニグラタンセット』を作ったのだけど、ソースミックスを炒めている時は、ホットケーキみたいな甘い香りがしたものの 食べると「かぼちゃ」の味はしなかったわ。 
具材には、ベーコン・玉ねぎ・しめじ・ブロッコリーとたまごを入れました。 
目玉焼き目玉焼きたまご2個じゃ多いし・・・どうしようか悩やみ、大きいの1個を溶いてかけようと思ったら!!双子ちゃんだった ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
 
{2A0219C3-3D72-45A1-9EA7-064F3EF5088C}
 
かぼちゃの味は、ほとんど感じなかったけど、グラタンとしては普通に美味しかった。
 
 
 
 
 
 
庭では、ミニバラが咲き出しました。
 
image
 
こちらは、蓮華ローズ。
ミニバラが500円玉位の大きさで、蓮華ローズは1円位。 
 
image
 
今年も、ジャスミンの甘い香りで「5月」を感じられました。
 
image
 
姫月見草
小さなこの花は、数年前に何処からか飛んできた種で咲き始め 今年は沢山咲いています
 
image
 
宿根サファニアも毎年咲いてくれる優等生
 
image
 
これは、今年3年目のペチュニア。
花数は少なくなってしまったけど、頑張ってます。 
ペチュニアは、霜に当てなければ数年持つそうです
 
image
 
ラベンダーは満開よ
 
{37A7C029-3A00-48C7-9FAE-4D845BD7147B}
 
ラベンダーの奥に見えるハート。
一昨日グッタリして食欲がなかった原因が分かったわ。
昨日、チョリソーみたいな長~い毛玉吐きました。 大量の毛玉が溜まって苦しかったのね。。お願い
ハートは、一年に1回しか毛玉を吐かず 毛玉を見たのが昨日で2度目。 前の子は長毛だったので、もっと吐いていたけど 年一でいいのかしら? 毛玉コントロールのフードだから頻度が少ないのかな? あまりお腹に溜まっているのも可愛そうだし・・・。 う~む。
 
 
 
 
 
スッキリしたハートは、夜中に仕事場に入り込んで独り大運動会をしていました。
どうやってドアを開けたのか不思議だ。。