古代蓮の里 (牡丹園) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

 
 
昨日は古代蓮の里へ 朝一の納品と、午後にダンナと一緒に2度も牡丹園に行っちゃいました。
 
image

現在、ご覧の通り満開です
 
image

 

古代蓮の里は、蓮の開花時期以外の入場は無料で牡丹見放題です。

 

{3A8D47A9-9DF4-4F6F-A7D6-2D9E8FAB8BFF}

 

この牡丹園には、20年前にやっと歩けるようになった姪と来たのだけど、姪の背と変わらなかった牡丹は 立派な株になっていました。

 

{B5EC1A9E-683F-489A-8D4D-0110BBFCCA38}

 

もうカナブンもいるのね

 

{E7A57AF5-AFAA-45A4-93A3-04ACEBC26A39}

 

朝の牡丹園は、絵描きさんやカメラマン 午後は家族連れで賑わっていました

 

{D7427430-ADBE-4E71-B348-CB24EB89C31A}

 

牡丹園のすぐ隣には、長い滑り台や幼児向けの遊具もあります

 
{AAF94E4A-BB09-4C58-B631-50CE90408B9E}
 
綺麗だった桜には・・・さくらんぼ

 

image

 

季節の移り変わりと共に花のリレーがつづき、つつじにもバトンが渡されました。

 
{CB454C8F-28DF-4DD7-B662-C0444DE09B10}

 

昨日の朝出逢った生き物は、シロサギ。

アオサギは毎回合うのだけど、シロサギは初めて見ました。

 

image

 

いつものアオサギ

もう慣れちゃって、近くまで行っても逃げないね。 

 

{3BF04542-DBAE-4A85-B6D0-0FE0BD3F0CD8}

 

飛んだ!と思ったら 通路を超えただけ

毎朝見るから住民なのかな?

 

image

 

ハルジオン

蓮の池には、柔らかそうな赤い葉っぱが顔を出し始めています

 

{526CE14A-61D2-4700-9717-E434EA4098A3}
 
 
 
 
 
売店の隅でポストカードとバッグの販売しています。
気軽に手に取ってご覧ください。
 
image

 

では、また。