お好み焼き&もんじゃKANSAI | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

 

昨日は、えみうの実家のお墓参りと仏壇にお線香を上げに行き お昼は、弟夫婦と4人で鴻巣の「KANSAI」へ行きました。 えみうは、このお店は初めて。

 

image

 

弟とえみうは100分飲み放題を注文しようとしたら、同席者全員飲み放題を頼まなければいけないらしい。 運転手も呑まなければいけないシステムなのか尋ねたら(理不尽だよね) 運転手は呑まなくてもいいそうなので、ダンナと義妹はドリンクバーを注文。 飲み放題にもAコースと¥500高いビールも飲めるBコースがあり えみうは、ビールは飲めないのだが、飲み放題を頼むには全員同じコースに統一しなければいけないそうだ。 しかたなくBにしたけど・・・飲み放題のサワーや焼酎は、どれもガッカリな味で写真はなし。

 

飲み物が残念な味だったので、食べ物にも期待出来なくなっていたえみう ( ̄_ ̄ i)

取り敢えずの「もやしバター」と「きゅうりの一本漬け」

和風豆腐サラ・きゅうりの豆板醤漬けも注文いたけど、写真撮るの忘れた

 

{67016963-481A-4EE7-9FC1-1456C3CF62D0}

 

うちら夫婦はきのこきの子好きなのだけど、エリンギだけは好きじゃなく余り食べないのだが、意外と美味しかったえりんぎバター

 

image

 

次は、帆立バター

 

image

 

イカバターも。

バター焼きには醤油だれも付いてきて、最後にかけるとお祭りの屋台の様な匂いが食欲をそそる。 バター焼きシリーズは、どれも美味しいのだけど、一番を決めるとしたら「もやし」だったかも。(ダンナも同じ意見)

 

image

 

義妹が食べたがった肉入り焼きそば

付いて来た肉が、脂身ばっかりで入れずに作ってたw 

それなら野菜焼きそばにすればいいのに。。 ( ̄_ ̄ i)

脂身の肉だけダンナは焼いて食べてるしww (; ̄ェ ̄) 見なかった事にしよあせる

 

image

 

ダンナが注文したのは、ベーコンチーズのお好み焼き

ソースは、甘いのと辛いソースの2種類あって辛いの塗ってたはずなのに めっちゃ甘くて一口でギブチーン

 

image

 

えみうと弟はもんじゃ好き。 

明太もちチーズもんじゃを えみうがタタタンタンと作りました。 

 

この前、大阪のゴエちゃんママがイランイランともんじゃを食べた時、もんじゃを両面焼きにして食べたのを思い出しちゃった(笑) ダンナも、もんじゃは食った気がしね~とか 俺も両面焼きたいって言ってたけど 明太子旨め~とバクバク食べてるし(左の手がパパ:右弟)

 

image

 

義妹は焼きそばを食べて満足した様で、もんじゃは食べずにドリンクバーのソフトクリームを。

それを見たダンナも挑戦

 

image

 

きたねぇ~ゲロー

 

image ダラー⤵⤵

 

飲み放題の100分が過ぎたので通常メニューから生搾りライムを追加。

これは美味しかったラブラブ 今度は飲み放題じゃなくて通常メニューにしようと思った

 

image

 

ダンナは、パンケーキも。

これに、ダラダラのソフトクリーム乗せたり メロンソーダでクリームソーダ作って弟とえみうに呆れられていたのでした。

 

{F3BD63A9-189F-4788-9825-C006B9D4ED3D}

 

それぞれ好き勝手に飲み食いし楽しかったわ

写真見返したら・・・えみう殆ど食べてないw 呑んだからいいか。

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。

また実家に戻り、焼酎をご馳走になっていると・・・

 

image ニャンだ?

 

実家は昨年、アメショーの「るい」とパピオンの「りん」を相次いで亡くし ずっと動物と暮らして来た弟と長女は寂しさに耐えられず 2週間前にスコティッシュの「R」を迎えたそうだ。

 

{CF88E7B6-AA83-487F-BEA1-7706DA15321F}

 

ハーブみたいに可愛くって えみうもメロメロラブラブ

ハートと取り替えちゃおう。。って言ったら 弟とダンナから激しく怒られた 滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また。