お弁当と理想と現実 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

 
 
今日のお弁当
まる ブロッコリーのツナマヨ和え
まる アイコ
まる たこボールと紅生姜の炒め煮
まる 味付けたまご
まる いんげんのコンソメ煮
まる 竹輪としめじのバターソテー
雑穀入りご飯の上に塩昆布
 
{EA0CCDEC-464F-4458-B836-7EC961DEBFEE}
 
 
 
 
昨日、喪服を買いました。 (※ 詳しい経緯は昨日のブログをご覧下さい)
喪服って そんなに売れるもんじゃないから デザインが進化していない気がする。
20代 160cm 50kg位の人を想定したデザインしかない。 フレアーワンピース+ジャケット丈が短い物が99% えみうタイトスカートでジャケット長めじゃないと似合わないので 超ロング丈のジャケットの喪服見つけました。 
 
どんなデザインかと言うと コレ↓ デザイン画風に描いてみました
 
{B79DAF5F-D12C-43EE-93B2-6AA41D195D47}
 
インナーのワンピースは、袖がシースルー。 
裾が広がっていないのも嬉しいし こっ恥ずかしリボンも付いていない。 
何より嬉しいのは、このデザインだけ前ファスナーだった事。  前ファスナーだと着脱がすごい楽。
ジャケット長いと暖かいのも有り難い。
そして、バッグも買いました。
以前、カタログギフトで注文した法事用バッグが小さ過ぎて スマホとハンカチしか入らなかったのだけど(マジで)、これで財布もティッシュも持って行けます とびだすうさぎ2
 
 
 
 
上のデザイン画と実際着るのと「理想と現実」では かなりのギャップがあるのだけど、更に髪型でも悲劇がありました。
 
昨日までのえみうの髪型は、前髪のある みうらじゅんみたいな。。
           下三角
それを、下から10cm位のところから段を入れてSWOYAの寺田恵子にしたかった訳ね。
           下三角
説明の仕方が悪かった。と思うのだけど 10cm全部短くなって段が入っていた 笑い泣き
 
image
 
10cmよ
10年かかる
いや・・・かからんが
泣きたい。。
泣けば・・・泣くとき・・・泣かす 飛ばず
 
 
 
ショック過ぎて 頭がどうかしそう いや どうかしたかも
 
 
 
本当はね、寺田恵子にクリクリパーマをかけたかったの。
もうダメじゃん
パーマかけたらこんなやん
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
ハートに、わかめが踊っているような髪型を見せた。
 
image ダサッ
 
あなたって 頭も噛むのね。。気合いピスケカナヘイびっくり