お弁当とPC復活 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

 

 

今日のお弁当

ソースカツ(冷食)・きゃべつの千切り・沢庵・マカロニサラダ(にんじん・きゅうり入り)・紫かぶときゅうりの浅漬け・ひじきの煮物(切干大根・にんじん・えのき・椎茸・ミックスビーンズ・油揚げ入り)・ひとくちフランクとピーマン炒め。 ご飯には、わさび昆布ふりかけ。

 

毎日のお弁当は、境界線型糖尿病のダンナのお昼用です。

昼は、炭水化物・脂・糖分Okだけど、野菜を多めに採るように食事の指導を受けているので おかずの半分を野菜にする様に心がけています。

 

{3BBBAF91-36BC-4320-B6E3-A1E9D6C25AFA}

 

 

 

 

や~~~~~~~~~~~~~~~~~~とPCが使える様になりました。
日曜、PCの料金プランの変更で Windows7と8のソフトの入れ替えなどをしに行きました。
お絵かき用のWindows7は「HDDをSSDに交換すれば3.5倍の速さになり10年位使える」と言われたので ヤル気になっていたのだけど、担当が変わると話が変わっていまい SSDに交換しても 「速さは、せいぜい1.2倍だし10年使えてもWindows7のサポート終了になったら意味ない。」との事。
それじゃ~ もの凄く手間のかかるインストールとお金などかけずに遅くても我慢してお絵かき専用のまま使う。。と SSDの交換は中止。 
 
昨日の夕方引き取りに行くと、Windows7はデータのインストールに時間が掛かり もう一泊する事になったので Windows8と新しくなったルーターを受け取って帰宅。 
・・・が、しかしネットに繋がらない(むかっ ̄ェ ̄) ルーターには液晶画面が付いていて時間・天気晴れ・温度など表示されるハズが何か変。 店に電話し、店の人のサポートで調べたら うちのは特殊な設定になっているらしく プロがIDを設定しないと使えないそう (−_−むかっ)
 
今日も行ったわよむかっ
往復1時間かけて3日も・・・これで使えなかったら出張で設定に来ると言っていたけど メガネ女性店員の言い方がちょっと爆弾 どうしてくれようかと思っちまったパンチ! この店員、えみうの前の客にも 「おじいちゃんこれは、もう寿命って事かい?」 「メガネはい」 「おじいちゃんむかっ買い換えろって事かい?」 「メガネはい」と 応え、怒らせていた。 他の人は感じいいのに。。
 

iPhone買い換えようと思っているけど しばらくは行きたくない。 

あ~~~疲れた。。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

店で待っている間、こんなのやってみました。

             下矢印
▼ゲッターズ飯田が占うあなたのタイプと2017年の運勢

2017年の運勢をもっと詳しく占う

 

「心が高校生」って!?

しかも、「明るくずる賢い」って ロクな事考えていなかったタバコお酒高校生のまんまじゃん!ガックリ

高校生にはマンションなど買えん!

 

 

ちなみにパパはコレ↓

image

 

確かに、超が付くほどの頑固ジジイだ。。でも 先には進まず 同じ場に留まるタイプ。

こっちの方が えみうっぽいかも。

「心が高校生」はパパかも。