お弁当と豆腐ステーキ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

 

 

今日のお弁当

竹輪ののり巻き・しそ・ミニトマト・ズッキーニソテーの上に しし唐のハム巻き・うずら入りつくね(市販品)・いんげんのツナマヨ和え。 ご飯には、混ぜ込み梅若菜。

 

竹輪には、「ごはんですよ」を塗って巻いてます。

しし唐は、焼いてから ハムを巻いて更に焼きました。

 

{E76CB48F-4780-42F6-8911-DA29DCDE31D2}
 
今日のフチ子フチ子
Summerアゲイン 1回、回したらいきなりのシークレット。 フチ子ガチャウクレレのフチ子きたー!
巨大ヤドカリに見つめられているフチ子・・・何語り合っているんだろう? 
 
image
 
昨夜は、きのこあんかけの豆腐ステーキ
まる 材料・・・木綿豆腐・なめこ・しめじ・えのき・おくら・長ねぎ・生姜・青ゆず
まる 調味料・・・椎茸だし(茂蔵)・酒・醤油  
          椎茸だしが無ければ、椎茸茶や昆布茶・和風だしでもOK
なめことおくらで片栗粉要らずの自然なとろみが付き とろりと美味しいですきのこ
 
{6C26777C-ABE4-46B8-ACB4-075129DEE0E8}
 
朝顔観察日記あさがお
今朝は、雨に打たれてくったりしちゃっているので 昨日写しておいた朝顔ちゃんです。
 
{A538EDF3-C877-45C4-95A5-E1E975E8DBA0}
 
イイ感じの斑入り
 
{60A2B16C-0B55-4EDA-9F8F-8827F0389902}
 
最近、出番のないハートですが 毎日元気過ぎて スマホを向けると襲い掛かってくるので ブレブレの写真しか撮れないのよ。 これも指先に力入ってて この後飛びつかれました泣く
 
image
 
4匹の仔猫達は、いつもの場所が水浸しなので 最近全く見ていません。
どうしているかなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
では また。