彩り弁当とフチ子 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

 

 

今日のお弁当

いんげんのお浸し・マカロニサラダ(きゅうり・にんじん入り)・黄色ズッキーニソテー・うずらのたまご入り肉団子(市販品)・ピーマンとひとくちフランクソテー。 ご飯には、ちぎり梅干しと塩昆布。

 

黄色ズッキーニのソテーは、オリーブオイルでソテーした後 塩コショウと野菜ジュース(無塩)で味付けしました。

 

{68BFC327-1959-4FBB-8F3C-15223A4A42DC:01}
 
 
 
フチ子今日のフチ子は、イランイランさんから頂いた『コップのフチ子Summer』縁側のフチ子よスイカ
縁側だから ぶたさんの蚊取り線香もセットなの
 
image
 
えみうが 一口も食べられなかったスイカをフチ子ったら先に食べちゃったのね~
 
image

 

うぅ~かわいい。 イランイランさんありがとうございます

 

 

 

 

ママ。
また、外が騒がしいんだけど 昨日みたいな恐ろしい事が起こるの!?
 
{8BA75731-27F0-4949-9E85-DE0B91A7C335:01}
 
昨日の事を 明日の記事にするって!?
怖かったのは覚えているけど・・・オイラ何をしたか記憶がないかも。。
 
 
 
 
 
 
その前に、月曜の話。
足場の組み立ての時 職人さんから聞いたのだけど 10時の休憩していたら 和室のすぐ前にあるメダカの鉢から 何かが飛び出したそうだ?? 近づいてみたら 葉っぱの上でメダカが暴れていたので すぐに拾って水に戻してくれたそう。 カンカンッで金属音が怖かったのか? たくさんの人が通るのがストレスだったのか? 鉢から飛び出してしまったらしい。 これって自殺行為なの? 
 
前に、ピグともさんから「メダカが、水槽から飛び出して死んじゃった。」と聞いた時は トビウオや遡上する鮭じゃないんだし~と半信半疑だったけど 飛び出しちゃう事ってあるのね。 あんなに小さいのに体の何倍もジャンプするなんて よっぽどストレスかかったんだね・・ごめんよ。 めだかメダカ。
 
 


 

 

 

 

リフォームとは 関係ないのだけど 昨日illustratorで作った猫のビーチのイラスト もうちょっとで仕上がる所だったのにデータが消えましたw それと 何故かリビングのエアコン「冷房」になっているのに熱風しか出ません。 灼熱地獄ですメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

では また。。。(;;´Д`;)ノあせる